446760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.27
XML
カテゴリ:紅茶を愉しむ
 クリームリキュール「ベイリーズ」をミルクティーに加えてみました。ミニサイズのボトルを見つけたので即買い。カラメルの香ばしい香りが漂います。甘くておいしい。寒い季節にぴったり。コーヒーにも牛乳にもお菓子にもあうリキュールでレシピもたくさん検索できます。ベイリーズはアイルランドのリキュールですが、「アイリッシュミルクティー」というのはミルクティーにウィスキーを入れたものだそうです。アイリッシュコーヒーはメジャーですね。ウィスキーはほとんど飲めないので作りはしないんですが…
 紅茶缶でもカップでもハンカチでも寅さんのDVDでも「ずらっと並べて選ぶ」っていうのがものすごく憧れで、リキュールもそうなんです。かといっていろんな種類があるとパニックになってしまうというジレンマ。この極小サイズで売っているのはそんなにないんですよね。これより大きい瓶だと(それでも小ぶりだけど)絶対使い切れないので躊躇してしまうんです。マイヤーズ・ラムだけはためらわず買って着々と消費しています。
 甘酒やらベイリーズやらラム酒やら飲んべえのような暮らしと誤解されそうですが、めっきり酒に弱くなりワインや日本酒もほとんど飲めなくなりました。せいぜいビール350mlがせいいっぱいです。夜甘いミルクティーを飲んで温まると、のどが乾いてビールをごくごく飲んでしまいせっかく温まった体を冷やすという愚かな生活を送っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.27 20:19:59
[紅茶を愉しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.