446791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.26
XML
カテゴリ:おやつ
 サンクスのグランドルチェシリーズ。大判のソフトクッキーです。食べる前はさくさくしてると思ったので、ミルクティーと一緒に食べようとニルギリBOPタイプを使ってロイヤルミルクティーを作りました。
 このクッキーはアールグレイ入りだそうですが、ここ最近続いた寒暖の激しさと15℃くらいしかない冷気漂う職場であっけなく風邪を引いてしまい、今は味覚が働かなくなってしまいました。鼻にはティッシュを突っ込んでいるので、紅茶の味も何にもわかりません。ソフト具合がなんともハンパというか、ナッツは入っていなくていいかも。体調イマイチのときに食べたのでおいしさがわからずごめんなさいねえ。

 そしてミルクティー。煮込むタイプのインド式より軽いからと、温めたお湯+牛乳に茶葉をいれて蒸らすタイプにし、コクのあるアッサムよりこれまた軽めのニルギリにしてみました。これが大失敗と言うか、朦朧としていて茶っぱを多く入れてしまった上に、このニルギリがミルクティーに合わないのです。さすがルピシアがぜひレモンティーにとレモン丸ごと一個送って来ただけあります。ニルギリのミルクティーが好きなんだけどなあ。もう少しニルギリ探しをすることにします。史上最高においしくないミルクティーを作ってしまいました。
 
 カップはベートーベンにしました。レッスンで最初に弾く曲はベートーベンのソナタ第1番になりました。家に本があるからという理由なのですが…ここであることに気づきました。どんどんヘタクソになっているとは言え、たまに楽しく弾いて遊んでいたのは、前から弾いていた好きな曲ばかりだったから。第1番は何となく聞いたことはあるけど~ってくらいで弾いたことがありません。今になって初めての曲を譜読みするのはかなりキツい。初見が元々苦手なので両手でいきなり弾くなんて不可能で、地道に片手ずつ練習しましたよ。シンプルなベートーベンらしい曲なのでなんとかなりそうですが…

 咳と鼻水が辛いところです。もっとさくさくのクッキーが食べたい。そういえば、ルピシアのダージリン&ローズマリーのクッキーは、ローズマリーが後から香ってキツかったけど美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.27 00:15:02



© Rakuten Group, Inc.