446718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.26
XML
カテゴリ:おやつ
「あんバター」が「あんマーガリン」に-福田パン、バター価格高騰を受け

 ちょっと前に日記に書いた「福田パン」のことが何とYAHOO!トピックスに載っていました。月9ドラマの視聴率がどーの、っていう記事より上です。記事はこちら

 実は「あんバター」はバター100%ではないというのは強調されていたようでしたが今はマーガリン100%になってしまったそうです。味が極端に変わらないよう調整したそうですが…私なら何も知らずに食べてもあんバターだと思いそう。それに「あんバター」っていう名前はずっと残るんだろうな。明日はこの辺でも福田パン売られるだろうから買って来ようかな?

 しかしバター不足には困っている方がたくさんいらっしゃるでしょう。近くのスーパーでは世の中の騒ぎなどどこ吹く風で普通によつ葉の無塩バターが売られていたのですが、ついにそれも姿を消しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.26 17:14:24



© Rakuten Group, Inc.