446771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.01
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1171)
カテゴリ:紅茶を愉しむ
 キャンディは夏によく活躍する茶葉です。先日夕食後にアイスティーが飲みたくなって、Tsukuking-Teaさんのキャンディ(ヘルボッテ茶園)でオンザロックのアイスティーを作りました。これがものすごく美味しくて、アイスティーってこんなにおいしかったっけ?と衝撃を受けるほどでした。お手軽さから水出しアイスティーにすっかり慣れていたからかもしれません。クセがないと言われるキャンディでも軽すぎず、しっかり紅茶の味や香りが出せる茶葉です。

9735.jpg


 そんなキャンディを使った簡単なアレンジティー。一つ目は一番簡単にできる、ジュースの上に甘味をつけない紅茶を注いだセパレートティー。パイナップルジュースで作りました。あとは色によってはリンゴジュースでもいけそうです。

9733.jpg



 そして作るたびにうまくいくかハラハラする生のグレープフルーツを使ったセパレートティー。すでに今年何回か作っていますが、グレープフルーツが甘くてちゃんと層に分かれないことがあります。カップ2/3のお湯にグラニュー糖6本(お葬式でいただいたもの)を豪快に入れて溶かします。うちではグラニュー糖はこれ作るときにしか使いません。

9739.jpg


 写真を見てみたら果汁の部分がキレイな黄色じゃないけど…

 うんめ~。

 ついつい本音がもれてしまうほど、自画自賛の出来です。いただいた7種類の中でいち早く飲み切ってしまったのがキャンディでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.02 21:56:31
[紅茶を愉しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.