446778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.01
XML
カテゴリ:紅茶を愉しむ
 普段利用するコンビニはセブンイレブン。最近毎日のようにローソンに行っています。(これには理由と涙ぐましい努力があるのです。)ちなみに家から歩いて行けるところにコンビニがありません。そんなローソンでこんなのがありました。


9982.jpg



 めざましテレビでこんな企画やってたのかな?朝のテレビってみなさん、それぞれ好みがあると思います。ちょっと前までは「やじうま」でした。「ズームイン」は子どもの頃親がずっとこればかり流していて巨人の回し者みたいな番組に嫌気がさしたので見る習慣がない、「朝ズバ」は司会者を朝から見たくない、「めざまし」は自分が見ている時間帯に天気予報がないとか芸能ニュースが偏ってるとか、まあ勝手な文句がいろいろあって、消去法で「やじうま」だったんですが、1年近く見ていると、続けて始まる8時のワイドショーがやたら暗くて重いニュースから始まり、こっちの気分まで重くなるので「めざまし」に戻りました。とは言っても、身支度をしながら時計がわりに見ていた寝室のテレビはこの前の地震で落っこちて壊れたので今は不便に感じながらも音がない朝です。テレビの話ってどうして止まらないんだろ。

 だから?めざましのメンバーがこういうのを企画したって知りませんでした。他にもパンとかドーナツとかありました、ローソン限定で。今極力「粉もの」を買わないようにしているのに、これは食ってみねばと買いましたよ。そして食べました。

9986.jpg



 袋から出さないと食べにくいので皿にあけました。まずはザクッとさしてがぶり。紅茶味のお菓子ってさんざん紹介しておきながら美味しいものってほとんどないので、これもそういうつもりで食べました。普通に美味しかったです。紅茶の味はするといえばするかなあ程度ですが、ケミカルな紅茶味ってわけでもなかったのでパクパクとあっという間に食べました。スポンジだけ食べても美味しいです。


9984.jpg


 そして同じくローソンで見つけたのが「喫茶ラトリア 無糖紅茶」ディンブラ使用って書いてあります。裏側には「喫茶ラトリアおいしさのこだわり」ってのが3つ書かれています。ラトリアって名古屋の会社だそうでドメイン見るとスジャータって、あの「褐色の恋人」のスジャータですか?シフォンケーキが甘かったので無糖の紅茶を合わせるのはちょうどよかったです。ただこれだけ飲むと、霧の紅茶があまりにうまかったので、もう買わないだろうなあ。

 これらは思いがけずローソンで出会ったので近況がてら紹介しました。紅茶といえばとっておきがありますので後日じっくり書き上げますです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.01 23:26:05
[紅茶を愉しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.