446747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.01
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1171)
カテゴリ:紅茶を愉しむ
 紅茶の日の今日、どんな風に過ごそうかなあと結構前から考えていました。なんせ土曜日。盛岡か仙台のティールームへ、とも思ったのですが今月は3回も仙台に行くしホントに体力なくて土曜日は寝込んでしまうので結局家で過ごしました。何よりこの日のための茶葉があったので♪

11071.jpg


 先日の紅茶教室でいただいたジュンパナ茶園のサードティー。新鮮なお茶の美味しさに衝撃を受けました。うれしいことに茶葉を少しおみやげにいただいたので、これを11月1日にいれて飲んでみようと決めました。極上ダージリンにふさわしいカップを使おうと出したのは我が家の家宝ユーランダーパウダーです。6月の地震以来、恐怖のあまり箱にいれて震度6でも大丈夫そうなところにしまい込んでいたので何ヶ月も使っていませんでした。ああ、無事でいてくれてありがとう。

 ポットに入れるお湯の量をちゃんと見極めていれた…つもりでしたが、少なかったようです。茶葉のジャンピングに見とれていたら渋くなってしまいました(涙)それでも「新鮮なお茶しかもダージリン」「家宝のカップ」という相乗効果で美味しく有り難くいただきました。試しに2煎目をいれてみたところ、渋さがなくなりうまいうまいと飲み干しました。ダージリンを美味しくいれるのはむずかしい。

11077.jpg


 フンパツしてケーキも用意しました(今日の外出はこれを買いに行っただけ)。和菓子にしようかとも思いましたが、王道の苺ショートケーキにしました。ダージリンと苺のケーキはいい組み合わせだと思います。

 今年はセイロン紅茶ばかり飲んでいるのですが、またまたダージリン中毒に陥っています。ガネッシュで出たばかりのセカンドを買うか、年明けまでオータムナルを待つかまようところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 21:43:40
[紅茶を愉しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.