446767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Precious Precious

Precious Precious

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.17
XML
カテゴリ:おやつ
11184.jpg


 ビスコにミルクティー味、ではなくミルクティー「風味」が登場です。バラ売りのビスコはちょっとしたおやつに最適でよく買っています。朝食をあまり食べられないので、午前中はすぐお腹が空きます。10時くらいにボリボリとビスコを食っている姿にギョッとされることも…お子様せんべいとか、アンパンマンビスケットとかマンナとか幼児向けのお菓子が結構好きです。

 私の場合ビスコは味わうというより空腹を満たすために食べることが多いので、ちゃんと味わったことがあまりないかもしれません。「はちみつりんご」も「チョコいちご」も食べたことがあるはずなんだけどイマイチ記憶にないのは…

 さてミルクティー風味。袋を開けると人工ミルクティー香がしますが強烈ではありません。そもそもビスコは子ども向け食品ゆえ、香りがあまり強くないのだと思います。食べてみると限りなく普通のビスコに近くてそれがおいしい。なるほどミルクティー「風味」ですね。

 この男の子は「ビスコ坊や」5代目だそうです。昭和8年に発売されたんですね。企業のサイトってほんとにおもしろい。ビスコ クリームサンドビスケット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.17 17:38:06



© Rakuten Group, Inc.