1214504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずさんYM

かずさんYM

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Oct 16, 2020
XML
カテゴリ:かずさんの人生録

新年の舞子ビラ


 

かずさんの人生録(275)」(テニス28

2020 STクラブ新年会」

2020.1.20(月) 晴れて暖かい昼に、神戸市舞子ビラで恒例のSTテニスクラブ新年会が催された。

 舞子ビラへ行くのは1年ぶりなので、バス・電車の乗り継ぎが心配だったが、932唐櫃台発のバスで三宮へ行き、JR三ノ宮駅へ行くと大幅遅れの新快速が来たので乗ると、神戸の次は明石とアナウンスがあった。慌てて神戸で降りて待つこと15分、JR本山付近でトラックが橋げたに衝突する事故が起きたらしく、55分遅れの快速が来て舞子まで20分座って行けた。舞子ではシャトルバスが5分待ちで来て、1120に到着。今年は案内が出ていない。おかしいなと思っていたら山口さんに出会い会場が替わったとか。上島さんも来て年始の挨拶を済ませたが、参加者は8人。会場は1F の日本料理店「有栖川」 

1210 全員揃ったところで私が指名され、「乾杯」

・「令和最初の新年会、今年「米寿」を迎えられた方もおめでとうございます。ますます長生きしましょう。「乾杯」」

【有栖川ミニ会席】初めて食べるが美味しい。









・自由放談・健康で居るのが不思議なほど、病気の話が出るわ出るわ、今年の正月は病院で過ごした方はいなかった。

・男女併合の時、兵庫高校は県四女学校と合併したが、その経緯、フォークダンスの戸惑いなど。

・学童疎開でひもじい思いをしたこと。集団疎開で鳥取の浦富温泉に行き、竹スキーを学び、その後のスキーの原点になったこと。カニをたっぷりご馳走なってカニ好きになった幸せ者もいる。小学生の時近くに住んでいて同じ小学校の同級生だったと判ったこと・・・など。

 

最後にレストランの入り口で記念写真を撮って、14Fの喫茶室へいき、明石大橋を目の前に見て、美味しいコーヒーをいただいて「来年また会おう」と別れた。

 

来年もこの会を続けるかについては、「人数が少なくなってもやりたい」と意見が一致し、来年1月18日(月)に行う事になった。

 

2020.1.22 今朝はうろこ雲が広がった曇り空。山には靄が掛かり屋根は白い。北日本は雪が積もったらしいが西日本は雨が降り、361%と冷えているが、積雪は望めなかった。「大寒」も過ぎたが一向に寒くならない。一体どうなっているのだろう。>

 

202010.16 この会はコロナウィルスの規制が始まる前で良かった。話題にも出なかった。

今朝も少し雲は出ているが秋晴れのいい天気。1748%と冷えてきた。上着を着ないと出られないぐらいだ。

コロナウィルスはドイツで新規感染者が6,000人と、一日あたりで始まって以来の最高を記録した。第三波が来ているのだろうか?日本は700人であるが油断はならない。GoToトラベル・・と言って浮かれていたら大変なことになる。>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2020 10:17:54 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

オリビア号番外編 セニョール@オリビアさん
心のポテトサラダ のりまきターボさん
GAME in 僕のページ… ☆カメやんさん

Comments

Xenolith38@ レアアースの分離工程のご説明記事への御礼 かずさん様 突然の外部からのコメントを…
王島将春@ Re:「あすなろ旭」通所リハビリ(18)(04/16) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
かずさんYM@ Re:「2018 須磨ヨットクラブクリスマスパーティ」(12/25) お見舞いありがとうございます。今月11日…
工藤みさき@ Re:「2018 須磨ヨットクラブクリスマスパーティ」(12/25) 右手のお怪我の経緯がようやく分かりまし…
yous tomoda@ Re:「2018 セレスBBQパーティ」(10/29) かずさん ご無沙汰してます。 今年のBBQは…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.