4045360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cev86830 の地方競馬予想など

cev86830 の地方競馬予想など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cev86830

cev86830

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2011/09/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花菜(かな)ガーデンに行って来ました。

神奈川県平塚市にある植物園です。

小田急秦野駅からバスで約25分。
平塚養護学校前のバス停で降りると、そこはのどかな田園でした。

看板の方向に歩いていくと、花菜ガーデンらしき敷地がありました。
でもまだ人影は少なく、ひっそりとしていました。

広い駐車場がありましたが、車はほとんど停まっていませんでした。

入り口に着いてチケット(大人:500円、障害者手帳があれば本人と付添人が無料になります)を買って中に入りましたが、やはりひっそりとしていました。

中にはいろいろな草花が植えてありました。
秋だったせいで、そんなにきれいな花は見当たりませんでした。

草花以外にはほとんど何もありませんでした。
途中、建物が1つありましたが、誰もいない休憩所でした。
お店や自販機などもまったく無く、ベンチすらありませんでした。
トイレだけはあちこちにたくさんありました。

途中、何人かの人に会いましたが、ほとんどは剪定などの作業をしている方々でした。
客らしき人は我々以外には2~3組しか見ませんでした。

約30分で一周。
出入り口に戻ってきました。

出入り口を出ると、ショップとレストランがありました。
もうすぐお昼だったのでレストランで食事をすることにしました。
券売機で食券を買うと、通し番号が1番でした。
我々が今日最初の客であることがわかりました。

食事はわりとおいしかったです。
ちょっとお値段が高かったですが。
ドリンクバーも頼みましたが、コーヒー・紅茶系の飲み物しかありませんでした。

食事が終わって帰路につきました。



【感想】
これだけ訪問客が少ないと民間の施設ならばアウトでしょう。
神奈川県立なので運営できているという感じです。
お天気の良い日に、お弁当と敷物持参でハイキング気分で来ると良いかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/26 10:30:26 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.