095818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

起業家成功への道unlimi-kumagai0815

起業家成功への道unlimi-kumagai0815

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

経悟空

経悟空

Freepage List

Calendar

Headline News

2011.10.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は会社に大船渡で取れた奇跡のさんまが届きました。


岩手県で震災の影響を多大に受けながら頑張っている方からの贈り物です。


すべてが流され無くなりそこから奇跡の復活を遂げた漁業関係者たち 。


私たちはまだまだ恵まれています。


被災者や被災地や世界の難民や大変な状況下にいる方々のことを思えば安閑とはしていられないです。




「中国のある種の竹は、種をまいてから4年間、小さな芽が出るだけで、何一つ成長が見えないのだそうです。


その4年の間、成長はすべて地面の中で起きていて、土の中に深く深く根を張っているのです。


そして、5年目になると、この竹は一気に25mも伸びるのだそうです。

私たちの人生は、この竹によく似ているのかもしれません。


毎日、まじめに働き、時間とエネルギーを注ぎ込み、努力を続けても、長い間、何の成果を見ることもなく、誰にも認められないことは多々あることでしょう。


しかし、何事にも時機というものはあるものです。


そこで諦めずに、忍耐強く、努力を続けていれば、一気に成長する「5年目」は必ずやってくるのです。」
川西 茂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.12 22:09:11



© Rakuten Group, Inc.