093857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うるるん 世界一周

うるるん 世界一周

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cha3422

cha3422

Headline News

Free Space

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Apr 30, 2009
XML
カテゴリ:パラグアイ
地球の裏側の日本ここPARAGUAY・YGUAZU移住地でこの何日間かおなじみの沈没をしているのですが、今回は本当に移住してしまおうかと本気で考えてしまうくらい、かなり居心地が良い。
まずは、日本の裏側に当たるこの場所は、昭和の日本を醸しだしている。
人があたたかく、日本食もあり、無いものは自分達の手で作ろう!と、なんと日本最大の琵琶湖と同じ大きさの湖まで手造り!!

mizuumi

電気も自分達で引いてきたらしく、昔は蛍をビンに集めてその光を頼りにしていたのだとか・・・
一世の人たちは最初はジャングルだったこの土地を開拓したとか・・・

出会う人みな、声を掛けてくれ、招いてくれ、昔の話を聞かせてくれたり、私たちの旅を応援してくれる。
そんな温かさに無性にはまってしまい、毎晩居酒屋(スナックのような・・?憩いの場)に通ってしまう。
その時間がすごく、すごく、好きでした。

是非みなさん!!YGUAZU移住地に訪れてみてください!!
何もないなんて事はなく、見所もたっくさんありました!癒しもたっくさんありました!
日本食にも囲まれて、なんて言っても土・日の各2時間のみしか開店していないラーメン屋さんは本物です!!
そこいらの外国で食べるラーメンとはまったく違うし、日本のラーメン屋にも負けないと思う。ほんとうに美味しいんです。麺もスープも手作り、羽根つきギョーザも手作り、ここのデザートがこれまた美味い!!
農協もあって、大福やアンパン・納豆や豆腐などなど、痩せることがないくらい満喫できます。
そして、のんびり過ごすにも最適なのどかな土地でした。
ここで、haruさんと突然のお別れバイバイ
haru
ちょっとの間行き先が違うので、またどこかで合流します!

のどかと言えば、穴場の民宿が!!!
最近OPENしたのであまり知られていないけれど、『民宿小林』。 超!!穴場!!
バスでYGUAZUに向かう時、運転手さんに「キロメトロ 53[シンクエンタ イ トレス]で降ろして」と伝える。そして国道より1本道を1km程行くと
大きなお家が見えてきます。

isu
tasogare

ご夫婦はとーーーってもよい方で、家も民宿ではなくHOTELといった感じの部屋が!
家の周りで乗馬も体験させてもらいました。
jyouba
 初乗馬、気持ちよかった~♪
浴槽もあって、ゆっくり旅の疲れを癒せて、周りにはな~~んにも無いんだけれど、2階の大きなバルコニーで大自然を堪能。

yuuhi

なんといってもそこで見た夕焼けと、星空が最高でした月星
friend

食事もこれでもかっ!!てくらいに、日本食を頂きました。
ここは2食付で100,000Gs(US$20)と、他に比べると一見高く感じるのですが、それだけの価値はあると思います。
私的には大・大・大満足でした。小林さんありがとうございました。
kobayashi

最後にYGUAZU移住地に行ったら是非、日本人会館に訪れて『壱番さん』という方を尋ねてみてください。
彼も旅中にYGUAZU移住地が気に入り移住した、とても熱い方です。
彼に色々話を聞けば、満足できる過ごし方を教えてくれると思います!

本当にYGUAZU移住地、気に入りました。 まだ、始まったばかりの旅なのでこれを終えたら、またいつか戻ってきたいな。。
eri
お世話になった方々、この場を借りて「ありがとうございました☆また来ますね。」

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2009 02:43:40 AM
コメント(8) | コメントを書く
[パラグアイ] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 人間辛抱@ Re:はじめての試み(01/02) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 tatsuya&satomi@ Re:タイはまたまたチェンマイへ(07/29) カオサンではお世話になりました! うち…
 cha3422@ 気合・気愛:)アラキさんへ 本当に良い旅でした☆ でも、アラキさんの…
 気合・気愛:)@ ご無沙汰です:) アラキです:) 日本に帰国している様だ…
 cha3422@ NAOKIさんへ 無事に日本に着き楽しんでいます。 本当…

© Rakuten Group, Inc.