093826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うるるん 世界一周

うるるん 世界一周

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cha3422

cha3422

Headline News

Free Space

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Jun 6, 2009
XML
カテゴリ:ボリビア
La Pazより重い腰をあげていよいよ、ボリビアのアマゾンに突入して無事に帰ってきました。
飛行機で行くよりもはるかに安いバスBUS代をさらにケチり、安いバス会社に行って見たものの・・・・
やはりそれなりで、乗り心地は・・・・最悪・・・・に近い失敗
これでもかって位にBUSの上に荷物を載せる・・・・そんなに載せてバランスとれるの?? 不安ほえーびっくりしょんぼり

bus
下の荷物入れにはなんとヒヨコひよこがたくさん載せられていた。 
 ひよこピヨピヨ ピヨピヨひよこ ずっと鳴いていた。
あの子達も村での食料となる為に運ばれていくのね・・・・・悲

そして、一番後部座席があてがられた私達の席。リクライニングはもちろんありませんでした。窮屈に乗ること19時間の旅。 そしてよりによって私の席は一番左の窓側。
すっかり忘れていましたお化け
恐怖のデスロードは、行きの左窓側が一番怖い事を・・・・・・

初めの頃は景色も良く、まぁ、よくこんな所に人が住んでいるものだ目と感心する程度の楽しいものだったのだけど、気付いたときには時すでに遅し・・・・
窓の外は崖・ガケ・がけ・・・・・・・すぐ下を見ても道路が見当たらないの。
 チビるかと思った 笑

1

そう!ここは雨期には何台ものバスやトラックが落ちて命を落としているデスロードどくろお化け

2

かなりの恐怖を味わって、寿命が縮まりそうだったわ。
 ダッシュこんなんならいっそのこと外を見ないで(見えない右側で)、楽しい会話でもしながら知らないうちに死んでしまいたい。泣き笑いとも、思ったけど、今は乾季晴れ
無事にくぐり抜けてくれました。 

そんなこんなで到着したルレナバケという村は、これまたのどかな村で私のお気に入りの町 BESTにランクインされました。

1
2

3
 アマゾン川沿いのこの村、すぐそこの川はキレイではなかったけど・・

4
 いまにも壊れそうな家ばかり。

1
2
 子供は無邪気だね。
3

town

ここでの目的はアマゾンのジャングルツアー。
まずは恐怖のBUS旅の疲れを癒してツアーに参加しようと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2009 11:31:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ボリビア] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 人間辛抱@ Re:はじめての試み(01/02) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 tatsuya&satomi@ Re:タイはまたまたチェンマイへ(07/29) カオサンではお世話になりました! うち…
 cha3422@ 気合・気愛:)アラキさんへ 本当に良い旅でした☆ でも、アラキさんの…
 気合・気愛:)@ ご無沙汰です:) アラキです:) 日本に帰国している様だ…
 cha3422@ NAOKIさんへ 無事に日本に着き楽しんでいます。 本当…

© Rakuten Group, Inc.