テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1794)
カテゴリ:生活関係
田舎のホームセンターにあるMド。
ホットコーヒーのクーポンの期限が今日だったので、買いに寄った。 小さいお店で、前に2人待っていたが、いよいよ次は私かと思っていると、後から来た人が、さっと空いたレジに。 頼んだ物を取りに行ったのかとみていると、メニューを見ているので、慌てて、そこへ行き、ずっと待っていて、私が先だと主張。 レジ係りは向こうに行くよう手で、他のレジを指した。 まだ空いてない。 ムッと来たので、もう一度言ったが、同じ動作。 普通、こっちが先と言っているのにこういうことはおかしいだろうと思ったので、注文の時、関係ないが、レジで文句を言った。 責任者なのか、そのレジ係と一緒に謝ったが、さっきの人は聞こえているようだが、何も言わないので、本人が謝るべきだと言ってやった。 ちゃんと教育しているのかと言ってやった。 その後、本人がやって来て、謝ったが、どこまでわかっているのか。 次にお待ちのお客さま、どうぞと言うべきだし、こっちが先と言ったら、まず失礼いたしましたとか言って、先に行った客に事情を話し、待たせるんじゃないかと思うだ・・・。 先を越した客はまだメニューを見ているんだから、その前にやれないことはないのだ。 そこの近くのMドでは、ちゃんと順番に呼んでいるけど・・。 本当はこのくらい怒らなくてもとも思うが、でも注意してやった方がいいとも思って。 田舎の小さなお店なので、きちんと対応できていないのだと思う・・・。 と考えたが、すぐ側の店は、ちゃんと順番でやっているんだから、できないこともないだろう。 しかし、何年前だったか、Mドで散々私が並んだ列だけ待たされて、腹が立ったことがあったけど、もっとお客のことを考えて欲しいよ!! もう2度と来ないと言ってやりたいが無言で返って来た。 怒りすぎか・・?
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