488894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

60.jpg

ずっと行ってみたいと思っていた、十和田市現代美術館
以前「知っとこ」でも紹介されてすごく気になってたのですが
やっと行ってきました。
アートってすごいっ!!
子供たちと、ワッと驚いたり、へえ~~っと眺めたり、なんじゃ?と不思議に思ったり。

ここのところグタ~っとしてましたが、ものづくりのスイッチ入りそうです。
今日は縫ってみようかなぁ…
(画像bは特別展示中の「スガノサカエさん」の図画展、撮影OKでした)

昼過ぎに外のオブジェのところで子供たちが遊んでいたのですが
何やら、芝生にたくさんの電飾が…
これはきっと夜にはライトアップされるだろう!!!
美術館の方に聞いたわけでもないけど、
新しくできた七戸十和田駅を見たり、ご飯を食べたりして時間をつぶして…

 

…そして、暗くなった5時ごろ、また行ってみました。



57.jpg

キャーーーッ!

58.jpg

美術館の向かい側、芝生一体、青の電飾・キラキラ~でした。
あ~すっごくいいもの見たなぁ。。。

59.jpg

夜の美術館のライトアップも素敵でした♪

帰りが遅くなってちょっと大変でしたが
車の中であゆむに「今日は楽しいこといっぱいあったね♪」と言われ
美術館で親子で楽しめるって、すごくいいところだなぁと感じました。

あ、でも今度は大人だけで行きたいかも…(笑)

 

 

  

クリスマス近づいてますね。
↑「naomi&goro」はクリスマスじゃなくても良く聞きます。すっごくいいです。
他この2つ、気になってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/05 10:24:18 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

chacco1118

chacco1118

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.