064569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2006年11月06日
XML
カテゴリ:リクのこと
年少クラスに通うリクのクラスで保育参観がありました。

2歳クラスまでは、参観というか、覗き見に近い形なのですが、
今回は、堂々と「参観」です。

いやーーーーー、すっごい面白かったです。

最初に、手遊び付きで、「まつぼっくり」を歌い、

それから園庭にでて、運動会のお遊戯、「POP STAR」を踊り、隣接する公園にでて、「ことしのぼたん」をいっしょにやりました。

さらに園に帰って、昼食から午睡前までしっかりと参観しました。って、4時間がかりです(^^ゞ

いっしょに参加されたママやパパは、「ことしのぼたん」を知らない方もいて、
世代なのかな~と思いました。

そうそう、ことしのぼたんって、「…お耳をからげてスットントン…」というのと、「お耳をからげてスッポンポン」というバージョン違いがあったり、
「山坊主」が「やまんば」だったり、しません?
地域の違いなのかしら???

それにしても、こういう遊びって和みますね~。
こういう遊びの経験をいっぱいしてほしいな、と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月10日 13時04分20秒
コメント(1) | コメントを書く
[リクのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.