【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2007年08月07日
XML
カテゴリ:着物のお話
いろいろあって心身共に落ちてましたが、その原因となっていた出来事が、一応解決。
「9月からの新しい仕事」にまつわる様々な不安材料には、まだ事欠きませんが、とりあえず、明日から夏休みの後半戦。
甲府襲撃なんていう楽しい計画もあるし、とにかくぼおっと過ごして読書して、時々市民プール辺りでけろけろ泳いで、のんびりするぞ。

で、昨日は久しぶりに「神戸の母」に甘えてきました!
9月以降は、急に思い立って週末に顔を見に行くようなことも叶いにくくなりそうなので。
まだまだ左半身には不自由が残るようなのに、相変わらずおいしい手料理と温かい家庭の雰囲気を満喫しました。
それに、最寄り駅からおうちまでのほんの数分の途上で、エラいものを見つけてしまって♪


GET!


テープカッターの方は、けっこうどっしりしてて、なかなか実用的です。
ただでさえ、おかしな動物グッズがあふれている私のPC周りに、こんな新しい仲間が加わり、いよいよにぎやかになってきました。

(これも、そのうち我が購入履歴に追加されることでしょう……)

   ↓

アオリイカ    カメレオン


欲しいなあ……。



そんなこんなで、すっかり気分も上向きになってきてます。
さらに、明日は高校野球開幕。と、いうことは、今宵は毎年の恒例、セクハラ帝王・ハマー主催の「真夏のフグ宴@コスプレ」が開催されるのです。
今回、浴衣や着物で、ハマー率いるテレビ局軍団を迎撃する当方は6人。
初開催の頃は、私1人だったことを思うと隔世の感があります~~。


7月に浴衣deビアガーデンをたくらんだ時は、柏崎の地震が発生したりで開催を自粛してしまいましたから、職場の女子たちにコスプレしてもらってうちそろって出撃するのは、なんとまあ今季初。


今日は寝坊のせいで活動開始が遅れたついでに(更新時間をチェックされて、この時間でまだ家にいることをとがめられそう……でも、たまには許されるでしょう!)、私はもう面倒だから最初からコスプレで出社しちゃおうと思ってます。
洋服で行って着替えたりしたら、その着替えを持ち替えるのがじゃまくさいし。
自分の着付けが終わってれば、みんなの着付けに専念できるし。



とにかく激しく暑いことはわかってるし(座敷一面でナベをぐらぐら煮立てるので、エアコンなんかまったく効かない)、掘り炬燵なんてシャレたもんじゃないフツーの座敷だし(正座にしろ横座りにしろ、膝の後ろは盛大にしわくちゃになる)、「正絹の絽」は絶対にNG。
そこで私は去年も何度か着た藍鼠の小千谷に、何年ぶりかの博多紗献上、小物はピンク系にして「オトナ」ぶりっこしてみようと思います。
間違いなく、参加者の中では一番ふてぶてしいオトナキャラですから。


かわいい同僚たちの浴衣姿や、宴会でどろりーんと盛り上がった写真などは、明日にでも載っけられたら、と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月07日 11時29分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[着物のお話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.