【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2007年08月08日
XML
カテゴリ:日常のあれこれ
殺人的に暑いフグの宴、昨夜、無事に終了しました。

胴元・ハマーがなんと9月に別の部署に異動してしまうことを昨夜になって知り(社内事情に全く疎い)、確か5年前から毎年開催されてきたこの「大汗宴会」も、今年限りになってしまうかもしれません。
っていうか、ハマーが来なけりゃ、私たちが何の縁もゆかりもない部局主催の宴会にのこのこ出かけて行く理由ないし……。


昨夜は、座った場所がとりわけ暑かったこともあり、途中で気が遠くなりそうでした。
あんだけ暑いと、食欲も落ちるのね……。
とにかく、暑さから逃れるためには、いち早くすべての具を食べ尽くして鍋の火を鎮火するしかないのです。
それで、周囲に座ってる若いにいちゃんたちに「サクサク食え!!」と、どしどし食べさせてる割に、自分はへたばって箸の動きは鈍りがち。かろうじて、ひれ酒だけをくくくと飲んでいると、「げ!姐さん、ずるい! 自分はちっとも食べてないじゃないですかっ!!」と、見つかってしまいました~~☆


楽しい、恐らく最後になってしまう宴の様子、写真に撮るつもりでいつものちびっ子IXYを持っていったのに、上海ではあんなにちゃんと活躍してくれたのに、何を拗ねたのか何度電源を入れ直しても「カードが異常です」と出て、ただの1枚も撮れませんでした(涙)。

そんなわけで、我ら西軍の「美女軍団」は大将のみ「妙に目つきが悪い花柳(下流との説も……)系」と形容されましたが、他ははんなり京美人、きゃぴきゃぴ浴衣ギャルなど、あでやかに花咲いたのですが、証拠の画像はなし。ぐっすん。
まあ、他の子が撮った画像をそのうち送ってくれると思うので、そうしたら載っけることにします。



さて、今日の夕方から私は横浜へ。
ただ、のんびりするだけの夏休みですが、この真夏に1週間も家を空けるとなると大変なのが留守中のベランダの植木たちの水やり対策です。

広いわけでもない、ごく普通のマンションのベランダに愚かしいほど鉢が並んでいる我が甲子園のお城。
ナショナルのタンク付きタイマー給水機が1台あり、ノズルも増設してるけど、まだ足りない!
ペットボトルに三角の穴あきキャップをつけて差し込むやつは、水の出加減が難しく、初日に全部出てしまって役立たずになることも多発するのです。

それで今季は「素焼き」のじわじわ浸透力を活用した2種類の水やりグッズを導入!


(興味ある方、購入履歴をずずい~っとご覧ください。何しろ、昨日今日と変なモノをぽちぽちしまくったので、水やりグッズはだいぶ下の方に埋没してると思います……www)。




というわけで、今朝は、フグ熱波とその後の大酒(ええ、当然、2次会も行きましたのでね)の後遺症に苦しむ体にむち打って、またまた大汗をぼたぼた滴らせながらすべての鉢に水やり対策のセッティングを終えました。
肝心なタイマー給水機用の乾電池、間違って「単2」を買って来ちゃっていて、あわてて高校野球で盛り上がる球場前のダイエーで「単1」を買い直す、という間抜けなこともやりましたがww だいたい年に1回しか使わないから、そのたびに電池を入れ直さなくちゃならず、1年間も電池の大きさなんか覚えていられないのです……。


いや、これで、もう万全。ああ、やれやれ。早起きして片づけて良かった!
ぎりぎりになったりすると、余計に汗かいちゃうからね。

本当にやるべきことはみんなやったかな……?(←こんな余裕綽々なことって滅多にないので、妙に不安……)

これからお昼を適当に食べ、夕方、のんびりゆっくり空港へ向かおうと思います。


それでは~~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月08日 12時29分58秒
コメント(16) | コメントを書く
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.