846848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわさんぽ

ふわふわさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃんとかづ

ちゃちゃんとかづ

Calendar

Category

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Comments

 tamtam4153@ Re:人間ドック(03/10) 人間ドックは受けておいた方がいいよね。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです 恵琉(える)さんへ >こんばんは。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです tamりんへ お返事が遅くなってごめんね…
 恵琉(える)@ Re:ひなまつり(03/09) こんばんは!! パンダさんのお雛様って…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/10/05
XML
テーマ:韓国!(17201)
カテゴリ:韓国






こんばんわ ちゃちゃんとかづですウィンク大笑い


韓国旅行日記・3日目です音符

3日目は買い物dayでした

まずは朝ご飯から。。。ごはん

行ってきたのは明洞にある「ハルモニグクス」というお店

細い路地にありハルモニ(おばあちゃん)の絵の黄色い屋根が目印
 
すごく細い路地なので見落としそう。。。ダッシュ

しかも店の入り口前でおばちゃんたちが一生懸命材料の下ごしらえ中びっくり

まるでお店の裏口のような入り口でした!

働くおばちゃんたちの間を抜け店内に。。。

お店の中はわりと広々としていて通勤前の人が多かったですウィンク

私たちが朝ごはんに選んだのは

このお店の看板メニュー「豆腐グクス」下向き矢印

韓国

温かい素麺の上にお豆腐と海苔がたっぷりグッド

ネギや唐辛子が入っていますがとってもあっさりスープちょき

海苔の風味がいい感じきらきら

辛いもので疲れた胃が休まる感じの優しい味でした目がハート

ヘルシーながらお腹もいっぱいになる美味しいグクスグッド

そしてもう一つは「キムチポックンパ(炒飯)」下向き矢印

韓国

キムチ炒飯の上に目玉焼きと海苔がたっぷり!

炒飯は辛過ぎずキムチに甘味があってとっても美味しいっ目がハート

日本で食べるキムチ炒飯とは全然違いましたNG

朝のサービスで小さい豆腐グクスもセットになっていて

美味しいのにかなりお得さいふ

これはまた食べたいっ!!

ここの豆腐グクスは3500W(約250円) 

キムチポックンパは4000W(約300円)とかなり安いオーケー

韓国に行った時にはリピ決定ですグッド

お腹がいっぱいになった後は

今回 絶対に行きたかった「choochoo(チュチュ)」

たくさんあると言うお店に向いました車

「choochoo(チュチュ)」とは以前にも紹介したことがある

韓国発のとってもかわいい猫のキャラクター猫

その商品がたくさんあるショップが

「光化門広場(クァンファムン)」近くにあると言う

情報を以前からGETしていたので楽しみに行ってきました音符

「光化門広場(クァンファムン)」は初日に夜景を見た場所。。。

お昼間はこんな感じ晴れ

IMG_2278.jpg

夜もライトアップされて綺麗だったのですが

朝も清々しく気持ちよかったですスマイル

両脇に4車線ずつの大きな道路があり

奥から大きな「光化門」・ハングル文字の父 世宗大王(セジョン)

李将軍の銅像があります

銅像の前には噴水があって広場というか公園の一角のようでした

そして目的の「choochoo(チュチュ)」は

大きな本屋さんの文具コーナーの一角

超かわいいグッズがたくさんあって

かなり興奮状態上向き矢印上向き矢印

それも値段が日本の3分の1程度っ!

嬉しくなっていっぱい買っちゃいましたさいふ

それから次の買い物地。。。

前日に買い忘れた物を買いに「ソウル駅」に向いました車

お買い物三昧な3日目ですがまだまだ続くので

続きはまた後日に。。。ウィンク















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/06 01:28:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X