077233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chachaminiの日記

chachaminiの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chacha_mini

chacha_mini

カレンダー

お気に入りブログ

サラリーマン「経営… なんちゃって大先生さん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
えび餡のつぶやき。 えび餡さん
子ども達と一緒に成… エイトレ0909さん
minnのいろいろ気ま… minn4131さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
あにゃんたさんのま… あにゃんたさん
★にゃんでもブログ。★ ★にゃんらぶ★さん
今日の私のひとり言 彩の国のミッキーさん

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

コメント新着

たまたまブログを見た女子高生より@ Re:「好かれる先生」と「信頼される先生」は違うのだ!(03/05) この文章書いてる人が1番先生として好かれ…
ahaha@ Re:「好かれる先生」と「信頼される先生」は違うのだ!(03/05) 何様のつもりか知らないけどそうやって自…
匿名希望@ Re:どこに言えばいいんだっ、この苦情!(02/21) NTT西日本の態度は、最悪ですよ。お気持ち…
NTT@ NTT西日本の詐欺商法 NTT西日本から電話がかかってきて、リモー…
えび餡@ おつかれさまでした。 あれからまたあちこちで、集中豪雨起きて…

ニューストピックス

2008年09月16日
XML
カテゴリ:苦情言い隊
またまた更新をさぼってしまいました。ショック
私が更新をさぼっている間にブログ仲間はもの凄い勢いでほぼ毎日更新されているので、皆さんの過去ログにコメントするのも追いつきません。
私のブログ更新が止まると、最近では私の安否の確認にご訪問下さる心優しいブログ仲間がいてくれるので有り難い限りです。
何でこんなに更新が途絶えたのかというと、実は自社のホームページパソコンのリニューアルに時間が掛かっていて(サーバーをレンタルしていた会社との契約が切れたので、ホームページが表示されなくなったのよ)、気が付けば
「あら、もう9月中旬じゃんよ」
 先週末から昨日まで、世間は3連休でござんしたね。
14日(日)には久々に映画を観に行きました車
「ウォンテッド」・・・ アンジェリーナ・ジョリー、カッコエエーー!(ちなみに斬新なシーンとHシーンがあるため、『Rー15』デス)
さてさてさて・・・
例の2歳のチビッコギャング宅、連日連夜に渡る親子のお祭り騒ぎは一向に収まらず、収まるどころか未だに日を追うごとにエスカレートしていきます。
瞬間湯沸かし器怒ってるのような性格の私とは対称的で、ウチのダンナはいたって冷静沈着クールなタイプ。
ダンナと今の家家で夫婦生活を再開し始めてしばらく立った頃に、このお宅のにぎやか振りを説明するものの、「こどもひよこのやることじゃけー、しゃぁないやん」といつも私が気にしすぎなんだNGと言い含められていた。
「あんたが仕事に行っとる間、毎日毎日どんだけ迷惑しちょるかわかる? そりゃぁ、ひでぇよ 仕事にならんもん」と耳耳にタコができるくらい言い続けても、「イヤホンヘッドホンで音楽音符聴きながら仕事したらええやん」と切り返す炎 ボーーッ
そんなこと言われちゃぁ、先日の隣のイタズラ猫宅の奥さんが言い放った、迷惑を被っている方に「対策を練って防御せよ」ってのと同じじゃんか!
「あんたさ、エアコンのないこの仕事部屋で毎日毎晩あの悲鳴とか奇声を聞きながら仕事パソコンしてみ、絶対に物の一つや二つぶつけたくなるで」
ところが、この日曜日の朝、我が家にとってはまだ早朝にあたる8時時計からこのお宅家から親子でキャーキャー騒ぐ声が聞こえ始めた。 
私・・・速効で目が覚める びっくり
少々の地震が来ても夜中に大雷いなずまが鳴っても爆睡眠い..していて目が覚めることのないダンナでさえも「すっげーなぁ・・・わからん」と言って目を覚ました。
ここのお宅のご主人はサービス業のお方なので、日曜日も朝8時前には出掛けて車行かれる・・・(で、この直後からいきなり騒ぎ始めたんかいっ!)
さぁさぁ、どこのお宅からも苦情が来ないことを良いことに(しているかどうかは不明だが)、 この後1時間以上に渡ってこの炸裂振りが続く・・・折しもその日の未明には寒冷前線の通過に伴う大雨雨ともの凄い音の雷いなずまのために安眠できておらず失敗、おまけに砂や土から蒸発する湿気雫のために強い不快感を抱いていたこともあって、いつも以上に「ムカッ怒りチャージャームカッ」が上昇する。
 もぅ我慢ならねーっ !!
 ベッドから降りて隣の台所へドスドスと向かい、片手鍋とお玉を持って仕事部屋の窓側にスタンバイし、次ぎに「キヤーーーッ!!」っという奇声が聞こえた瞬間、そのお宅の方向に向かって
カンカンカンカンカンカンッ!! 
スナイパー猫と鍋底を叩いて響かせてやった!(←この間、ダンナは二度寝で爆睡中 アンタ、ドーヨ)
15秒後、また「キヤーーーーッ!!」と聞こえたので、更に鍋底を叩いて怒りをぶちまける!!爆弾爆弾爆弾
  このお宅の奥さんは、姿は見えない目けれどようやくこれが自分の家家に対する警告爆弾だと言うことに気付いたのか、この日はこれ以降、家中の窓を閉め切って音の遮断に努めたよう・・・。(それでも中で続きをやっているような声は多少漏れてたけどさ・・・)
別に将来この子がどういうこどもになろうがウチには関係ないけれど、きっと将来この子は日頃から私がブーブー文句ばっかり言っている高校生のようなこどもの仲間入りをするんだろうなぁ・・・。
そして、きっとこのお宅のご夫婦自身も「こどもは早く寝る」という習慣を持たない親に育てられたんだろうなぁ・・・。
こんな調子が続いてるってのに、この奥さんは「二人目が欲しい」だのと言っている・・・。
これ以上ギャングが増えたら、私はきっとノイローゼショックになっちまう!! 
行っきまーす!!(連続襖破り) 
あーーーっ、
お札に埋もれて
早くお金を貯めて引っ越したい!! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 00時26分15秒
コメント(12) | コメントを書く
[苦情言い隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X