000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アイラブコザクラ~コザクラインコの魔法~

アイラブコザクラ~コザクラインコの魔法~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noanoa0326

noanoa0326

Recent Posts

Category

コザクラインコ

(28)

無分類

(1)

娘のこと

(4)

お買い物

(11)

USJ

(0)

総合

(1)

オークション

(1)

大学

(4)

旅行

(2)

病気

(1)

グルメ

(4)

アニバーサリー&季節の行事

(0)

ダイエット

(0)

懸賞

(1)

モニター

(1)

LeSportsac

(2)

ちょっとおでかけ

(2)

Calendar

Favorite Blog

こと寿司by双子の… はっさんですさん

Comments

noanoa0326@ Re[1]:保健師&看護師国家試験を受けました(02/20) ぷぅこさん 以前のサイトのこと知ってる人…
noanoa0326@ Re[1]:保健師&看護師国家試験を受けました(02/20) ぷぅこさん >こんにちは。 >記事内容と…
ぷぅこ@ Re:保健師&看護師国家試験を受けました(02/20) こんにちは。 記事内容とは少しズレますが…
noanoa0326@ Re:こんばんは(09/28) まななさん >あ。 >船で行く時は、最…
まなな@ こんばんは あ。 船で行く時は、最終の船に乗り遅れ…

Freepage List

2011.09.16
XML
カテゴリ:コザクラインコ


bird
今日の昼間は、両手(肩)にオスコザクラ、ハーレム状態でした。
ただし、2羽ともおじいさんですが~www;
おまけに2羽は仲が悪くて・・・
昔はぷち君の方が強かったのですが、ここ数年はすみれ君の方が
強いですね。いつの間に政権交代したのでしょう???笑

DSCF1232-10.JPG
手前:ぷち、奥:すみれ




すみれ君は飛べますが、若い頃に比べておとなしくなりました。
放鳥しても私の肩に止まっているか、机の上もしくは
椅子の背もたれに止まっていることが多いです。
あとは、この子2歳から自咬症で、いろんな病院に行ったのですが
(関東の鳥専門医にも行きましたが)
完治せず、精神障害の可能性が強くて
精神病の薬を投与するしかないと言われましたが
すみれのQOLを考え、その治療は受けませんでした。
自分の体を咬む以外に、人間の皮膚も過剰なほどに
チミチミチミチミと毛づくろいしてくださいます。
時々イラーっとするのか、発狂したようにやりますが
雛の頃から飼っている子なので、たしなめると落ち着きます。

ぷち君は2年ほど前から飛べなくなったのですが
飛べる頃からおとなしくて、基本私の肩か胸元にいます。
驚くと数十センチ飛び跳ねたりするので、注意が必要です。
この子ももともと自咬症もちで、背中に大きな血の塊を長年背負っていました。
一時期はこのまま死んでしまうのではないかと思うほど
自咬症が悪化していたのですが、1羽飼いをやめて、お嫁さんをお迎えし、
巣びきをさせたら治ってしまいました。
それでも時々イライラすると毛を抜きます。




昨日の夕方に、胸元にいたはずのぷち君が一瞬消えました。
あれれ???と思ってよく見ると、私の胸の谷間に落ちて
うぉぉぉ~~~ともがいていましたショック
14年近く一緒にいるけれど、こんなアクシデントは初めてで
救い上げながら、爆笑してしまいましたスマイル
昨日は胸元がスクエアになった服で、入り込みやすかったんでしょうね。
あと、ぷち君も高齢だから足腰が弱っているのかも。
も、もしかしたら一瞬居眠りでもしていたのかも~うっしっし

DSCF1223-10.JPG
鳥との生活は何が起こるかわかりませんね~。


house

designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.16 18:37:37
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.