1757231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国ドラマにハマりました~☆遅咲きで☆~

韓国ドラマにハマりました~☆遅咲きで☆~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

好きなドラマを教えてくださいね。

私は韓ドラの時代劇から、好きになりました。

以前から見ていたドラマを、もう一度見ようとしたのですが、
動画が削除されていて、とても残念に思ったことがあったので、
それならば、ストーリーを留めるブログにしようと思ったのです。

元々は、病気になったことから始めたブログでした。
足が不自由になった時に、テレビのドラマに飽きてきた頃。
友人から教えられた、韓国ドラマを見たのが“ハマった”きっかけです。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

拙いブログへの訪問を感謝しています。

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Comments

BLACKCAS-Cardの有料放送が、全て無料で見られちゃうとってもステキなカード@ Re:朝ドラ「マッサン」の主題歌、中島みゆき 麦の唄 歌詞、動画(02/10) BLACKCAS-Cardの有料放送が、全て無料で見…

Freepage List

Profile

chae01jp

chae01jp

2014年03月24日
XML
カテゴリ:ドリームハイ
WS000026.JPG

ヘミは土下座をして、入学させてくれと頼みます。
「何でもします、何でもします。偏見も捨てます」と。
理事長の鼻の穴を見たと、言い始めるヘミ。

今まで、ヘミの腰巾着だったのに「この選択を後悔させない」と言い出すベクヒ。
「笑わせるわ」と言い捨てたヘミ。
コ・ヘミの願書を捨てるなと指示する理事長。
 
1.JPG

ここしか選択がなかったヘミは、困ってしまいます。
妹のヘソンから、家を追い出されたとメールが来て。
そして、ベクヒは理事長から「Kのペンダント」を貰いました。

2.JPG
(このペンダントは今後、意味のある物になります) 
 
友人の順番が来たのに、トイレに入りっぱなし。
グクは、その友人の時間稼ぎのためにロビーで暴れています。
理事長は、グクに「時間を稼ぎたいなら踊った方が良かった、得意だろ」と。

グクはジェイソンの踊りに引きつけられます。
ヘミは構内を逃げまわり、偶然帰ろうとしているグクと遭遇します。
一度は断ったが他に道がなく、グクに助けられます。

3.JPG

キム・ピルスクは、ぬいぐるみを来て登場しました。
容姿に自身がないようで、そのままで歌わせます。
その歌声には、誰もを惹きつけるものがありました。

4.JPG

歌い終わった時、脱いだらと言われます。
合否を聞きますが、取引はしないと言われ被り物を脱ぎます。
合格して、喜んでいるピルスク。

川の畔に着いた時、ヘミは泣いていました。
グクはヘルメットを返せと言い、泣いているのを見たグク。
そっと、ヘルメットをかぶせてあげ、帰っていきました。

5.JPG
(このヘルメットは、今後の展開に重要な役割を果たします)

定員は100名で合格者は97名、3名の欠員を別枠で入学させるというのです。
一人目はソン・サムドン。タムポン村で母と二人暮らし。
のど自慢に出場するつもりで、衣装を手作りしています。

そのクラスの担任に、カン先生が指名されました。
芸能部長は、カン先生を辞めさせるつもりです。
承認した覚えはないと理事長が言い、部長は退出しました。

ヘミと妹のヘソンは、行く当てがありません。
グクがいた練習場所で寝ようとします。
ヘソンの方が、現実を直視できています。

6.JPG

グクはジェイソンのダンスが気になり、同じように踊ります。
そのまま、練習場所に行ってみるとヘミたちが居ました。
その時、子供の頃を思い出しました。
 
 

母親がグクを施設に入れようとしていると聞き、泣き出すヘミ。
その想い出は、ヘミに残っていません。
借金取りに、バイクを見つけられたヘミは見つかりました。

ヘソンはヘミが連れ去られるのを見て、車の番号を覚えます。
グクは、ヘミが連れ去られた瞬間を見ます。
ヘミはキャバレーで歌わされそうになりますが、これを拒否。

7.JPG

そこに入ってきたのが、カン先生です。
「キリン芸高の特待生だ」と、ヘミが選ばれたと伝えます。
必ず成功させてみせると言って、借金取りから連れ出します。

カン先生は、住まいも提供すると自分の家に連れて行きます。
姉に怒られたカン先生は、首がかかっていると話します。
あと2人を見つけて3人を連れて行かなければと。

8.JPG

グクはヘミを救おうと、借金取りの事務所に出向きます。
ヘミが自宅に帰った事を確認されます。
捕まって、ボコボコにされました。

ベクヒたちは、シ・ギョンジンのクラスになりました。
床に1000個の画鋲を落とし、5分以内に拾えと命令します。
全員が裸足になり拾い始め、これは集中力のテストでした。
 
 
 
後任の英語教師は、塾の英語教師だというのです。
37歳で無職の先生を雇用しようとする理事長に、芸能部長は爆発寸前。
理事会を開いて、何とかしてくれとけしかけています。

書類を見たヘミはタンボン村に出かけ、サムドンを探すと言い出します。
のど自慢大会で、ヘミとぶつかったサムドンは一目惚れです。
これが、このドラマの始まりです。

9.JPG

カン先生は、ヒョン・シヒョク通称グクを見つけました。
練習場所にいると聞いて、カン先生は尋ねました。
そこに倒れているのは、怪我だらけのシヒョクでした。

理事長は、ヤン・ジンマンを尋ねます。
キリン芸高の英語教師にと言われ、疑うジンマン。
名刺を見ても、疑っているのです。

10.JPG

サムドンは客席に母がいて、驚いてしまいます。
未来の花嫁を探しに来たと言い出し、その子を舞台に上げろと司会者に言われます。
初対面のヘミに、一緒に舞台に上がってというサムドン。

11.JPG
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月09日 13時23分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドリームハイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.