1758516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国ドラマにハマりました~☆遅咲きで☆~

韓国ドラマにハマりました~☆遅咲きで☆~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

好きなドラマを教えてくださいね。

私は韓ドラの時代劇から、好きになりました。

以前から見ていたドラマを、もう一度見ようとしたのですが、
動画が削除されていて、とても残念に思ったことがあったので、
それならば、ストーリーを留めるブログにしようと思ったのです。

元々は、病気になったことから始めたブログでした。
足が不自由になった時に、テレビのドラマに飽きてきた頃。
友人から教えられた、韓国ドラマを見たのが“ハマった”きっかけです。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

拙いブログへの訪問を感謝しています。

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Comments

BLACKCAS-Cardの有料放送が、全て無料で見られちゃうとってもステキなカード@ Re:朝ドラ「マッサン」の主題歌、中島みゆき 麦の唄 歌詞、動画(02/10) BLACKCAS-Cardの有料放送が、全て無料で見…

Freepage List

Profile

chae01jp

chae01jp

2014年08月03日
XML
第5話 偽りの証拠

自分が精神病院に監禁されていた事実を、セユンから聞かされ、
呆然とするチェウォン。
彼はこれ以上は、関わらないと去っていきました。

病院に確認の電話をするのですが、個人情報のためと言って、
取り合って貰えません。
夫を信じるべきか、あの男性を信じるべきかと悩むのです。
1.JPG
父のヒョンドンは昼近くまで寝込んでしまいます。
何が合ったのかと聞かれますが、事実は話しませんでした。
すると義母は、チュニが連れ込んたと誤解したのです。

二日酔いに効くスープを義母が作ってくれ、とても美味しかったので
ヒョドンは何も言わず、チュニの階段に置いて帰って行きました。
それを屋根裏部屋の人と間違えて、食べ始めました。
2.JPG

そこに入ってきたのは、ヒョドンの義母です。
うちの婿に手をだすなと言いに来て、逆に昨日のが未払いだと言われ、
ぼったくりと言われ、すんなり払おうとしますが日払いにすると。

毎日1回来て、婿が居るかどうか確認すると言い出します。
そして、見たことがある鍋だと言い出したのです。
味見して、自分が作ったスープだと言い、何故ここにあるのかと?
3.JPG

ヒョドンはチェウォンを家の前で待っていて、デートに行こうと言われ、
二人で出かけることにしました。
自分が今まで、病院に入院した事があったかと聞きます。

家に帰って洋服は何処かとお手伝いさんに聞くと、地下室と答え、
鍵は義母が持っていると言われ、探している時に帰ってきました。
地下室の鍵を探していると言うと、服はもうないと答えが返ってきました。
4.JPG

セユンに精神病院に入院していたと、聞いたと話します。
記憶を取り戻したら、どれだけショックを受けるかと言い出すのです。
もったいぶった言い方で、話を終わりにしました。

チョルギュに精神病院に行くと言い出し、慌てる彼です。
しかし、義母は既に手を打ってあるので慌てません。
行くなら行って来いと言わん様子で、嫁を小馬鹿にします。

チュニの店に、セユンが間違えたボストンバックを交換しにきます。
連絡した時に出した日記を探した時、机の上にあった写真を
うっかりと落としてしまい、気付かずに渡してしまいます。

自宅に帰ったセユンは、バックをそのままにしてシャワーに。
その時、母が入ってきてカバンを片付けようとしたのです。
バックの中にチュニの幼い頃の写真があり、驚いてしまいました。
5.JPG

翌日、チェウォンは精神病院を訪ねました。
しかし、入院患者の記録にはチェウォンの名前はありません。
CCTVを一緒に見せて貰いましたが、そこにも映って居ません。
6.JPG

そこ頃、院長と義母は話をして面倒をかけたと謝罪します。
チョルギュはセユンの存在が気になるようです。
株主総会が終わったら、詳しく話すという義母です。

チュニを探してセユンの母・ソルジュが来ました。
雪かきを手伝うヒョドンを、夫と思ってしまいます。
孤児院での事で、何かを隠しているソルジュです。

家に帰ってきたチェウォンに、義母は冷たく接します。
記憶を失くす前に、セユンと浮気をしていたと言うのです。
そして本当の離婚届を見せて、裏付けをしたのです。
7.JPG

事故で記憶を失った時、助けた青年が命の恩人になったと。
自分は隠しているが、いつまで隠し続けられるか。
記憶を無理に取り戻すことはないと、チェウォンに言ったのです。

今度は、チェウォンから呼び出されたセユン。
いきなり水をかけられたセユン。
彼女の口から、自分達が不倫関係にあったと聞きます。
「正気になれ!」と、セユンは彼女を制したのです。
8.JPG

星 感 想 星

この義母は腹黒いのに、なんと浅はかな策しかできないのでしょうか。
セユンに確かめれば、すぐにバレてしまうのに。
どこまでも勿体ぶって、それでいてこんなもんですよ。

しかしですね、ラインが二本だと思っていましたが、以外にも
ソルジュとチュニのラインが浮上しましたね。
伏線として、何かがあると思っていましたがね。

予想以上に、ソルジュは大きな隠し事をしているようですよ。
そしてその事をチェニは知らないのでしょう。
のんびりと彼女を探しているので、本当に久しぶりに会いたいだけ。

この感情の行き違いが、ドラマを面白くしてくれますね。
あの離婚した次男夫婦のその後も、ちょっと気になります。ハート

一日に1話で進むと、50日がかかります。
その為、時間に余裕のある日は複数の記事をアップしようと
心に決めましたが、ヒロインがいじめられるシーンになると…

どうしても記事が書けなくなってしまうのです。
あまり、酷い仕打ちをされると涙も出てしまうし。
ドマラの中に入り込んで、あらすじを書かずに見入ってしまって。

そんな訳で、頑張ってみますが、これってドロドロだからねしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月03日 16時54分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[百年の遺産 ククスが結んだ愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X