1757242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国ドラマにハマりました~☆遅咲きで☆~

韓国ドラマにハマりました~☆遅咲きで☆~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

好きなドラマを教えてくださいね。

私は韓ドラの時代劇から、好きになりました。

以前から見ていたドラマを、もう一度見ようとしたのですが、
動画が削除されていて、とても残念に思ったことがあったので、
それならば、ストーリーを留めるブログにしようと思ったのです。

元々は、病気になったことから始めたブログでした。
足が不自由になった時に、テレビのドラマに飽きてきた頃。
友人から教えられた、韓国ドラマを見たのが“ハマった”きっかけです。

心が折れそうになった時に、必ず見るのドラマがあります。
「宮(クン)Love in Palace」の16話と最終話。
泣きたい時のお薦めです。

拙いブログへの訪問を感謝しています。

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Comments

BLACKCAS-Cardの有料放送が、全て無料で見られちゃうとってもステキなカード@ Re:朝ドラ「マッサン」の主題歌、中島みゆき 麦の唄 歌詞、動画(02/10) BLACKCAS-Cardの有料放送が、全て無料で見…

Freepage List

Profile

chae01jp

chae01jp

2014年08月11日
XML
第12話 無実の罪

チュニの目の前で逮捕されてしまったヒョドン。
何も罪を犯していないから大丈夫、と言った彼を心配しています。
その連絡は、すぐにチェウォンの元にも入りました。
1.JPG
チョルギュはすぐに会社に行き、チェウォンはパジュに向かいます。
その光景を母・ヨンジャは、冷ややかに見ていました。

ククス工場では3代目のペンダルが、子供たちに麺を作る時の、
心意気を伝授されています。
そこにチュニがヒョドンの逮捕を知らせてきました。

ショックを受けて倒れてしまったペンダルを、家に連れて行く中、
ドヒとガンスクが、チュニに疑いの目を向けて文句を言います。
チュニは義母を始め、この家の女達は気が強いとうんざりしていました。

ヒョドンは火災の原因が漏電遮断機だと知り、自分が作業したが、
試験作動もさせて問題がなかったと話しました。
作業後に扉を閉めたのも自分だと、刑事に話しました。

連結されたコードが切れたのが原因で、退勤後に勝手に切れたのかと
問い詰められていた時、チェウォンが到着したのです。
父は誤解が解ければ、すぐにも帰れると話してくれました。
2.JPG
会社に戻ったチェウォンですが、チョルギュは対応に追われていて、
ヨンジャが居ない時に、大事になって苦慮しています。
管理人は示談に応じないと言うし、打つ手がないのです。
3.JPG

セユンの母ソルジュは、セユンと食事をしようと誘いました。
その場所にはジュリも居て、セユンが心を開き始めたと伝えます。
セユンが到着した時、チュニから電話が入りますが出ません。

ソルジュが電話に出てくれないので、チュニは直接に会長を
訪ねて、この件を頼んだのです。
そしてセユンに、夕方会社の顧問の弁護士と行くように指示しました。

チェウォンが自宅で煎じ薬を作っていた時、お手伝いさんが
ヨンジャがスープを飲んだ時、熱いと声を出したと。
それにヨンジャの部屋から、話し声が聞こえていたと言うのです。

チョルギュが、示談に応じないのは金額を釣り上げるのではなく、
他に何か問題があるのではと言い出したのです。
それとなく、義母の様子を見たのですが、何も分かりません。

チュニが面会に来て、自分の事を思い出したかと尋ねます。
ヒョドンが朝は驚かせてすまないと謝りますが、謝ることは
していない、信じていると話しました。
5.JPG

自分が大変な時に、帰り道に気をつけて、戸締まりをなどと、
気を使ってくれる彼に、自分の名前はチュニだと告げます。
これからは、名前で呼んでくれと言いました。

チュニが帰りがけに、チェウォンを見てすぐに彼女だと分かりました。
いつも娘の話を聞いているので、すぐに分かったと言います。
辛くても気を強くして、父の前ではスマイルと話してくれたのです。
6.JPG
有名な企業の会長に助けてと頼んだので、大丈夫と言ってくれたのです。

チェウォンが警察で担当者から話を聞いていた時、セユンが現れます。
先ほどの女性が言っていた頼んだ人が、彼の父だと知りました。
弁護士の話では、先方は頑なに示談を拒否しているそうです。
7.JPG

被害者との面識もなく、恨みをを持たれる覚えもありません。
会社はヨンジャの経営しているので、その社員なのに応じないのは
何か他にも理由があるのではと、セユンが言い出しました。

チェウォンに何か起きれば、必ず現れるスーパーマンになっていると。
今日もバスで帰ると言い張るのかと聞かれ、そんな元気はないと
家まで送って欲しいと頼みました。

車の中での彼女は、とても辛そうで彼は見ていられません。
思いっ切り泣いた方がいいと、自分は車の外にいるから。
そう言って彼は、チェウォンにハンカチを渡して出て行きました。

泣いている彼女を見て「あんな沢山の涙を、一体どこに隠してたんだ?」と
セユン自身も切なくなるほど、チェウォンは泣き続けました。
8.JPG

家まで送ってもらい、セユンは帰って行きました。
チョルギュの話で、父に仕事を頼んだのがヨンジャだと分かりました。
それでチェウォンは、この事件の筋書きが読めてきたのです。

そのままヨンジャの部屋に行き、全てがヨンジャの作品だと言い、
残忍な人だと知っていたが、父まで利用するなど信じられない。
話せない演技までしてと言った瞬間、チョルギュに殴られました。

その頃セユンは家に帰って、ソルジュに警察に行った話をしました。
チュニが会社に来たというので、電話でどんな意図があるのかと聞き、
自分の周りをうろちょろされるのが嫌だと言ったのです。
9.JPG

年が明け元旦になり、カン・ジンは今年の初めて出会った女性と
結婚すると決めて、チュニに会いに行きましたが会えません。
そんな時、ギオクに会って彼は何かを感じてしまったのです。

義母のクッスンは、ヒョドンにお正月のお餅を食べさせたくて、
警察に来ましたが駄目だと言われます。
母親が子供に食べさせたいと必死で頼んで、了承してもらいました。
10.JPG

チェウォンが被害者に直接会って、示談をお願いしました。
相手側のここらで応じたいと本音を漏らしたので、会長からかと、
カマをかけてみると、それを認めてくれました。

朝から電話で、絶対に示談に応じないようにと強く言われたそうです。
そのまま家に戻り、ヨンジャの前で跪き、チョルギュと無条件で
離婚してあげる、そして父親を解放してくれと頼んだのです。
11.JPG

星 感 想 星

今回は、泣かせてくれるシーンが多くて大変でした。
あらすじを書くのに見ていて、泣き出してそのまま見続けて、
また戻ったのに、同じシーンでまた泣きだしてと。

ヨンジャの憎たらしい顔を見ると、引っ叩きたくなります。
それとマザコンのチョルギュは、相変わらずですね。
セユンとチェウォンの事を知らないジュリも、今後が心配です。

あの母親に育てられ、真っ直ぐで素直な子には育ちませんから。
憎しみを感じた時には、母親と同じように残酷になるのでしょう。
心配の種が尽きませんね、このドラマは。

チュニをセユンから避けようとするソルジュ。
優しそうなのに、今回のは結構、きつかったです。
彼の出生の秘密があるのでしょうかね?

チュニがチェウォンの手を取った時、彼女の表情が変わりました。
温かい心を感じたのだと思います。
ヒョドンと結婚できたら、素敵な母親になりそうですよね。ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月11日 13時35分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[百年の遺産 ククスが結んだ愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.