111027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カレー屋★チャイ・ディー→GOODAYS+

カレー屋★チャイ・ディー→GOODAYS+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005.01.22
XML
カテゴリ:移動販売
今日は営業日なり。

今日は晴れたので、いつのの土曜日より多めに仕込んで出発。

現場について営業準備をしていると、携帯に電話がかかってきました。

 『宅配をお願いしたいのですけど。。。』
と、病院の看護婦さんからだ。もしも、看護婦さんの間で話題になったらアツいなと思いつつも、いつもの場所での営業が始まってしまったので、

 『今度必ず宅配するので、11時までに連絡ください。今日はすいません。こちらで営業を始めてしまったので持っていけません。ほんとすいません。』
と、断ってしまった。自分の力不足で期待を裏切ってしまった。このことも何とかしなければ。。

その後、営業を始めると立て続けにお客さまがいらっしゃり、うれしい悲鳴となった。

土曜日と言えども、晴れた日はいい感じで売れることが分かった。

明日の営業にも期待できそうだ。

販売個数 24食  営業時間11時半~13時
天候 晴れのち曇り
風 なし


また夜は以前バイトしてたバーのオーナーに
 『飲食店について』
の話を伺いに行った。オーナーの店は以前働いていた時よりもパワーアップしており、よりメニューも増え、とても雰囲気のいい店になっていた。

オーナーがおっしゃってくれたのは、
 『移動販売ならもっと移動して自分の足でお客様を獲得しなきゃダメじゃないかな』
確かに、飲食店はどれだけお客様に満足していただけるか。自分のカレー屋に付加価値を付けることが出来るか。

これがポイントだと思います。カレーの味以外にも、お客様に対するサービス、便利さで、この価格でより満足していただけるか。それがポイントだと思いました。

 『大学生と言うのは商売には通じない』
お客様が満足しなったら、大学生だろうと誰だろうと関係なく、もうそのお客様は来ていただけないので、逆に

 『大学生のクセにって言われたくなかったら、商売人としての自覚をもっと持ちなさい』
とアドバイスしていただいた。

さすが、何年も飲食店を経営し、拡大させてきた方の意見である。重みが違うし、自分自身、目が覚めていくのがわかった。

まだ甘えていた自分に気づくことが出来、これからももっといろんなアイディアで勝負していきたいと思った。

↓↓チャイディーを気に入ったらクリックしてくださいね↓↓

banner2 人気blogランキング blog王 



「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」 どんな夫婦喧嘩しました?

飲食店経営指南?至難?

僕のまわりの「おかしな人」を紹介します。。

今日、うれしかったことは。。。

「福井県」について語ってこうよ!!

社長☆経営者







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.23 20:40:31
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 あやぺぺミラクル5@ うは!! まじやばい!!はまったかも <small> <a…
 すー2004@ Re:床を磨く。心を磨く。(07/26) 新しいお店になって、日記の更新を楽しみ…
 あやぺぺミラクル5@ ★働かなくても生きぬくスキル やっぱり「働いたら負け!」だと思ってる…
 たくしくん@ 書き込みありがとうございました。 裏を鍛える超「脳」力ブログヽ(^◇^*)/ …
 たくしくん@ 叶える 何かを叶えるって大切ですよね。 自分を…
 (V)OYO(V)@ いーですねぇp(^-^)q 私は火星に行きたいです(笑) ムテン…
 kashi-k@ Re:おいらの欠点。(01/30) 自分が光ってると思ったら、まわりからの…
 チェリー@ やっぱおいしいです!! あんなおいしいカレー今まで食べたことな…
 ma里@ もうすぐ終了なんて寂しい チャイディーのカレーおいしい~!大好き…
 運付き@ Re:point of view(12/16) こんにちは^^カレー屋さん、してたんで…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.