111051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カレー屋★チャイ・ディー→GOODAYS+

カレー屋★チャイ・ディー→GOODAYS+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006.04.20
XML
カテゴリ:趣味
昨日は、ある不思議なことが起きました。

私の大学の友人3人に同じ日に同じことを言ってました。



その方々は、

■みんな営業マン

■みんな仕事に歯がゆさを感じるときがある

■みんな真剣でやさしい

という共通点があるんです。


そこで、こう思ったのです。


なんか営業をしてて後ろめたくなるんなら、営業スタイルがあってないのかも知れない。

「自分がされたらうれしくなるような営業をするだけでいい」 と思うよ。

心にお客さんは感動してくれるんじゃないかな??
ってアドバイスさせてもらいました。


たくさんの営業マンがいるし、商品があると思うけど、

「あなたから買いたいんだ」
と言ってもらえたら、私は本望です。


昨日の早朝にたまたま寄ったコンビニで、ある本と出会いました。ず~~~と前から欲しかった本なのですが、その本の中にも同じことが書いてあったんです。

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

正直ビビりました。喜びと同時に感動でマジで涙が出ちゃいました。こんな出会いに私も包まれて生きたいと決心させてくれたのです。


そして昨日の夜はいつも行くめちゃめちゃ美味くておもしろいお好み焼き屋で気分よく飲んでいたら、マスターがお客さんに、全く同じことを語ってました。おもわず、


マスターもう一杯!!!

と叫んでしまったんです。


マスターの話を聞いていると、それを

”引きの営業”

と言うそうです。さすが元トップ営業マンです。めっちゃ勉強にさせて頂きました。


人との出会いも不思議だなぁって感じるのですが、こういう偶然も不思議だなぁって感じるんです。

まさに、一期一会ですね。千利休の想いを感じました。




ということで、誠に勝手ながら、4月19日を

営業記念日

とさせて頂きます(-^〇^-)


■79%適当な営業をしています、ですが!?

昨日の続きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.20 10:12:51
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 あやぺぺミラクル5@ うは!! まじやばい!!はまったかも <small> <a…
 すー2004@ Re:床を磨く。心を磨く。(07/26) 新しいお店になって、日記の更新を楽しみ…
 あやぺぺミラクル5@ ★働かなくても生きぬくスキル やっぱり「働いたら負け!」だと思ってる…
 たくしくん@ 書き込みありがとうございました。 裏を鍛える超「脳」力ブログヽ(^◇^*)/ …
 たくしくん@ 叶える 何かを叶えるって大切ですよね。 自分を…
 (V)OYO(V)@ いーですねぇp(^-^)q 私は火星に行きたいです(笑) ムテン…
 kashi-k@ Re:おいらの欠点。(01/30) 自分が光ってると思ったら、まわりからの…
 チェリー@ やっぱおいしいです!! あんなおいしいカレー今まで食べたことな…
 ma里@ もうすぐ終了なんて寂しい チャイディーのカレーおいしい~!大好き…
 運付き@ Re:point of view(12/16) こんにちは^^カレー屋さん、してたんで…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.