091018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tokyo Shopping Holic

Tokyo Shopping Holic

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

oikoma0203

oikoma0203

Category

雑記

(0)

Daily use items

(5)

Fashion

(0)

Food

(1)

Notes

(0)

Archives

2024年05月

Rakuten Card

2023年01月13日
XML
カテゴリ:Food
お買い物マラソンポチレポ


16日まで



訳ありアウトレット 有機黒にんにく1kg

この黒にんにくは外国産(アルゼンチン産)
え?外国産・・とマイナスイメージを持つ方もいるかもしれませんが
アルゼンチンは有機の先進国で
ちこり村のにんにくも有機JAS認証のにんにくを使用しているとのこと
体のために摂るにんにくだし、オーガニックなのは嬉しいね〜



この時点で漂うにんにく臭


黒にんにくはコロナが流行りだしてから購入するようになり
なるべく毎日(ズボラなんで適当・・)1粒食べるようにしている

もともと栄養価の高いニンニクだけど熟成・発酵させるとさらに栄養価が高まるとのこと
熟成させることによってアミノ酸量や総ポリフェノールも倍々に

アルギニンやS-アリルシステインが豊富に入っていて

★血管の老化を防ぐ
★免疫力を高める
★生活習慣病の予防
★がんの抑制  などなど

とにかくそのおかげで色んな効能があって
サプリを飲むより天然の食材を食べたほうが健康に良いと思って毎日食べてます星


大きさの比較(あまり参考にならないね雫

一粒が結構大きい!

大きなにんにくが24個!

訳ありなだけあって、ちょっと黒にんにくがちらっと見えていたり
外側が凹んでいるものあったりするけど
訳ありを承知で購入しているし、なんなら訳ありと言わなくていいよってレベル




IKEAのガラス容器に入れて冷蔵庫に入れて保管
ストック分はジップロックで密閉して保管してます




他の黒にんにく↓

​​  ​​
​​ ​​  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年01月13日 16時07分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.