【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の天気
曇り雨

うっとおしい






近所の激安商店街へ買出しにいく。
今日の目当ては「魚」
今日は美味しい刺身が食べたいなぁ~。
さてお目当ての魚屋さんは相変わらず混雑していた。
真っ先にめにはいったのが「かわはぎ」
お店のお兄さんに生でいけるか聞くと
「肝までいける」とのこと。
しかも4匹で500円。
「やすい~」まずはこれで決まり。
続いて「うに」が350円との掛け声。
これも決まり。
最後に鯵が一山500円、しかもいい形。
帰ってきてから数えたら12匹入っていた。
さっそく卸して食べた。
「かわはぎ」は毒のない「河豚」と言われているとか。
シコシコして美味しかった。
食後には最近凝っている「行正り香」のレシピから
アーモンドタルトをつくり食べる。
これも成功。
美味しいものを食べるって幸せだ。
亜衣は一日眠いらしく
ぐずりが多かったが
今日は旦那がお休みだったので
世話をしてくれて助かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月16日 22時36分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃい・こたぽん

ちゃい・こたぽん

お気に入りブログ

猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.