101328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                    チャイのぼちぼち日

チャイのぼちぼち日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/07
XML
昨日パート先で怒ってしまいました

正確には強い口調になったという程度なのですが、尾を引いてます

今のパート先に勤めて4年

ワタシの仕事は売り上げの集計のようなもの

裏を返すと数字のミスなんかを見つけるような仕事

当然間違えがあればその教室(支店のようなものです)に連絡をするのですが

今までずっと怒らないように、解説したり諭すように話していました

もう大人だし、怒ってしまうときっと反感や怒られた事による怒りで

何故怒られているのか?という事が、どこかへ行ってしまうと思うから

例えば夫婦喧嘩をしていても、途中「馬鹿じゃないの」と一言言っただけで

「馬鹿とはなんだ!」みたいになって、そもそもの喧嘩の原因がそっちのけで

内容が変わってしまったりしますよね

仕事の上でそれは困るので冷静に話しをしていたし

逆に「申し訳ないですがお願いします」くらい言っていたのですが

もう昨日は切れはしませでしたが、かなりきつく言ってしまいました

でも、相手は形勢が不利になってくると、納得もしていないのに

何とか話しをまとめ上げようとしていました

電話の最初から私を責めるような口調だったし、

こっちが話してるのに途中で遮ったり、かぶせて話したりされて

そんな事が何回もあったので、「ちょっと待ってください!」と言って

発言と止めないとならなかった。。。

それでも今日は反省してます

彼に言った事は間違いではないけど、きつく言ってしまった事に反省です

もっと冷静にならなきゃなぁ

っていうか、もうイヤだなぁ。。。辞めたいなぁ(結局それかよ)


やる気のない「どーでもいいっすよ」っていう子も困るけど

よく確認もしないで、いきなり鬼の首取ったくらいの勢いできて

形勢不利とみるや、無理やり話しを切り上げようとするのも・・・なぁ・・・

この会社、各教室の教室長は20代の若い子がほとんどなんです

そして、社員の回転率高くて、名前と顔が覚えられません(^_^;)


とにかく、反省!

もっと私も精進しないといけないな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/07 04:19:37 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ちゃいすけのいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ちゃいすけ88

ちゃいすけ88

お気に入りブログ

眠り姫&毒りんごの… 青りんご。。さん
でんでんの成長日記 じゅにい。さん
☆。・。ちゃとらんの… sono_bonoさん
たねや&*kita*rikka* タネ@マメ保存の会さん
チェリーの散歩 ねこのチェリーさん

コメント新着

ちゃいすけ@ Re:猫のレッグ・カルベ・ペルテス病(05/25) 教えてくださいm(__)mさんへ はじめまし…
教えてくださいm(__)m@ 猫のレッグ・カルベ・ペルテス病 はじめまして。 我が家の推定1歳半の猫が…
ちゃいすけ@ Re[1]:猫のレッグ・カルベ・ペルテス病(05/25) コテきんさん こんばんは。 猫ちゃん、難…
コテきん@ Re:猫のレッグ・カルベ・ペルテス病(05/25) こんばんは! あれから病院で検査してもら…
ちゃいすけ@ Re[1]:猫のレッグ・カルベ・ペルテス病(05/25) コテきんさん 人間でもヒザとか痛い時に…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X