101336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                    チャイのぼちぼち日

チャイのぼちぼち日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/30
XML
カテゴリ:チャイ

 

診断 : 扁平上皮癌の疑い

 

外注に出している検査結果が来るのは2週間先と言われていましたが

病院には速報的にFAXが入りました

正式には郵送で送られてくるようなので、次の通院日にもらう予定です

 

昨年の検査は腫瘍表面の体液をガラス板に塗りつけたものでしたが

今回の検査は腫瘍に針を刺して採取し、検査したものです

やはり確定には生検しかありませんが、それはしない事にしました

生検の為には全身麻酔をする事

その際検査の為だけに腫瘍の一部を取るか、病巣を全て取るかなのですが

手や腕、首など肉が少なく縫合の皮膚も少なく、骨にも近い為ちょっと厳しい事

手術は成功しても予後が悪かったり、再発転移など考えると現実的ではない。。。

担当の先生がおっしゃるには、扁平上皮癌は耳や目の上、鼻の頭などに発症する事が多いらしい

症例的にはかなり異例の箇所に出来ている

ただ病巣を見る限り、カリフラワー的に盛り上がるなど、その特徴は表しているとの事

またその腫瘍には沢山の血管が走っていました

 

現在は塗り薬と抗生物質で、二次感染はかなり改善しています

異臭も収まりました

 

カラーをつけたままキャリーに入れられ、帰りはかなりゴソゴソと動き回っていたので

キャリーごとひざの上に乗せました

車から降りたら、私のズボンが少し濡れていて、おしっこしちゃったんだなぁと思い

急いで部屋に入り、チャイを出して洗おうと中をみたら。。。

んこまでしてました。。。立派なやつ。。。

うちに帰るまで我慢できなかったんだねぇ。。チャイ。。ごめん。。

そういえば17年前、うちにもらわれて来る車の中でも んこしちゃったんだったね

次の通院は5/6の土曜日です

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/01 01:18:21 AM
コメント(4) | コメントを書く
[チャイ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ちゃいすけ88

ちゃいすけ88

お気に入りブログ

眠り姫&毒りんごの… 青りんご。。さん
でんでんの成長日記 じゅにい。さん
☆。・。ちゃとらんの… sono_bonoさん
たねや&*kita*rikka* タネ@マメ保存の会さん
チェリーの散歩 ねこのチェリーさん

コメント新着

ちゃいすけ@ Re:猫のレッグ・カルベ・ペルテス病(05/25) 教えてくださいm(__)mさんへ はじめまし…
教えてくださいm(__)m@ 猫のレッグ・カルベ・ペルテス病 はじめまして。 我が家の推定1歳半の猫が…
ちゃいすけ@ Re[1]:猫のレッグ・カルベ・ペルテス病(05/25) コテきんさん こんばんは。 猫ちゃん、難…
コテきん@ Re:猫のレッグ・カルベ・ペルテス病(05/25) こんばんは! あれから病院で検査してもら…
ちゃいすけ@ Re[1]:猫のレッグ・カルベ・ペルテス病(05/25) コテきんさん 人間でもヒザとか痛い時に…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X