356065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃこeへようこそ!

ちゃこeへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こどもの日の祝日。

午前中休日の割には早めに起床し、洗濯をしたあと、午前中にスーパーへ買い物にでかけました。
お昼は軽くすませ、マリーンズ戦を観ながらおっぱからの連絡を待ち、待ち合わせの場所へ向かいました。
昨日同様、お祭り一色の地元でしたので、まずは祭りの歴史がわかる博物館に出かけた後、17時から開店する居酒屋で飲んで食べて過ごしました。
お店の一番乗りは法被姿のおじいさんでこれから祭りに参加するぞ、という感満載でした。
私たちより先にお店をでたのですが、活躍できたかな?

そのあと、神輿を見学し、帰りました。

夜は午前中、スーパーで菖蒲を買ってきたので、初めて「菖蒲の湯」に入ってみました。
体があたたまる・・・?あまり感じなかったのはおばちゃんになっているから?
とりあえず、日本の行事の一つができてよかったです。
柏餅も買っておいたのですが食べるのは明日のお楽しみに取っておきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月06日 11時58分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ちゃこえ@ Re[1]:これを使って・・・足腰鍛えよう!(10/18) ちゃこeファンさんへ またまた書き込みあ…
 ちゃこえ@ Re[1]:あっという間の10年でした。。。(10/17) ちゃこeファンさんへ 書き込みありがとう…
 ちゃこeファン@ Re:これを使って・・・足腰鍛えよう!(10/18) 減量、健康維持は長年の課題です。 私も休…

カレンダー

プロフィール

ちゃこえ

ちゃこえ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.