289162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 7, 2006
XML
カテゴリ:旅行
12月27日 出発

 年末年始はアルゼンチン旅行に行く計画をしていたちゃく家。12月27日は待ちに待った出発の日。
 心配していた天気も嘘のように快晴!
 これから、とてつもない移動が始まる。目的地は、アルゼンチン、プエルト・イグアス。

 13:45 千歳→成田

 飛行機大好きの私は、久しぶりの空の旅にルンルンでした。

 19:25 成田→Dallas Fort Worth

1.jpg
↑今回はAAでの旅

ダラスまでは11時間の空の旅。もちろん機内泊。いくら、飛行機好きでも、さすがに疲れてしまった。

2.jpg
↑長~い

 それにしてもアメリカは、トランジットで立ち寄るだけなのに、面倒くさい。しかも、預けた荷物もしっかり開けられ、中もグチャグチャ。うっかり鍵をかけたまま預けてしまったら、バールで鍵をこじ開けられるらしい。

3.jpg
↑ダラス フォートワース空港

 英語を話すことのできない、私たち夫婦は、ダラス空港で出国の手続きに困ってしまった。とりあえず、インフォメーションに行ってみると、何とそこには日本人の女性が!ありがたや~。

 以前アメリカをトランジットしたときは、ちょうど9.11の直後だったのでとんでもない時間がかかり大変だったのだが、今回はさすがにチェックも緩くなり(特に日本人)比較的スムーズに入国、出国、搭乗手続き等スムーズにすすんだ。

 何とか、鬼門の英語圏を脱出することができブエノスアイレス行きの飛行機に乗ることができた。
 
 19:35 Dallas Fort Worth → Buenos Aires(エセイサ)

 ダラスからブエノスアイレスまでは10時間30分の空の旅。10時間半もあるのにテレビがない! しかも、夕食のみ! 確かに機内泊なのでしょうがないのかもしれないけど、そりゃないでしょAA

4.jpg
↑ブエノスアイレス上空の夜明け

 さすがに、この飛行機に乗ると日本語が全く聞こえなくなり、スペイン語だらけ。まわりにいる人も、何だか陽気な人が多いような・・・

 何だかよくわからないけれども、みんな立ち歩いて見ず知らずの人たちと楽しくおしゃべりしている・・・もう0:00をまわっているというのに・・・確かにここは日本ではないな~と実感

 しめて、34時間30分(内飛行機の時間、22時間)という超長旅を経て、日本の裏側にあり時差12時間の、夏のアルゼンチンに到着したのでした。それにしても、機内泊2連泊というのは、初めての体験でしたが、これは体力的にかなりのダメージがありました。そして、今がいったい何日の何時なのかもさっぱりわからなくなり、超時差ぼけのまま、ブエノスアイレスの国際空港へ・・・しか~し、宿泊先はプエルト・イグアス。まだ、移動は続くのでした・・・・(泣)早く、シャワーが浴びたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2006 08:17:55 AM
コメント(1) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.