288754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 8, 2006
XML
カテゴリ:旅行
12月28日 ブエノスアイレスの市内移動

長旅を経てやっとのこと着いたアルゼンチンはブエノスアイレス。
エセイサ国際空港というところに飛行機は着陸したのでした。

国際空港???
なはずなのに、妙に古い感じがするんですけど・・・経済が破綻したせいなのだろうか???と思っていたら、到着ターミナルだけが古かっただけで、出発ターミナルはかなり近代的なつくりで驚かされました。

 さて、これからプエルト・イグアスに向かうのですが、国内線はエセイサではなくて車で30分ほど離れたホルヘニューベリー空港という別の空港から出ているので移動しなければなりません。
 そこで、レミースというタクシーみたいなものに乗って移動することになりました。

1.jpg
↑ウインカーほとんぼ使用しない。車線無視。制限速度無視。

 このレミースの運転手が大変愉快な方で、ケーナ(笛)のことを少したずねてみると、ハンドルから両手を離して「ピロピロ~♪」と吹くまねをして「これのことか?」と色々と話をしてくれるのでした。でも、そこは高速道路・・・
 「おじさ~ん、車線無視してるよ~・・・車、曲がってってるよ~」と日本語で言ってももちろん通じず、陽気なおじさんは、「僕はアコーディオンをひくんだ」とまた、手放しで演奏のまねをする。すると、また、車は右に左に蛇行運転・・・だけど、ここは高速道路。
 しばらくすると、前方に事故車が・・・おじさん曰く「ぼーっとしてるやつが事故を起こすんだ、はっはっはっ」・・・・って、おじさん、あなたもとても危険です。前を向いて運転しましょう。
 このおじさんに、サッカーの話をすると、以前日本で行われたトヨタカップの話をしていた。さすが恐るべしアルゼンチン。

2.jpg
↑電車が走っていました。よーく見ると、扉は開いています。

 しばらくすると、前方に大きな海が見えてきました。

3.jpg

ちゃく夫婦:「海だ」
おじさん :「これは川だ」

ちゃく夫婦:「えーーーーっ???!!!」

そう、それはラプラタ川でした。対岸はウルグアイだそうで、川と言っても対岸はまったく見えません。でも、淡水だから川だとおじさんは言っていました。

4.jpg
↑ラプラタ川。どう見ても海です。

 実際、そこで投げ釣りをしている人たちがたくさんいましたが、コイのような魚が釣れていました。確かに川のようです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2006 06:17:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.