460334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なおたん7084

なおたん7084

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 俺だ@ 男なら べっ、べつにアンタのためじゃないんだか…
 ありません@ 挿入できるよ 挿入できるよ(人・ω・)☆ <small> <a href="…
 猫又童子@ はじめまして 猫又童子です よろしくお願い致します おいらも星槎大…
 carp♪@ Re:ひなまつり お久しぶりです!! 実は「合格通知」の記…
 masu-tonbodama@ はじめましてm(__)m 彩ますみ(MASUMI)と申します。 普段は…
 tetsu5555@ Re:テキスト変更!!(12/02) ネットスクール社には日商簿記2級取得の…
 なおたん7084@ Re[1]:最近(12/01) tetsu5555さんこんばんは(*^_^*) 自分の…
 tetsu5555@ Re:最近(12/01) 肉食ダイエットの記事、とても参考になり…
 なおたん7084@ Re[1]:肉食ダイエット -1ヶ月-(11/30) tetsu5555さん こんにちは(*^_^*) 11月1…
 tetsu5555@ Re:肉食ダイエット -1ヶ月-(11/30) 1ヶ月で4.6キロのマイナスはすごいで…
2008年08月08日
XML
カテゴリ:広汎性発達障害
先日より夫の携帯電話の充電のところが故障していて、修理の見積もりを出していました雫

いくらかかるか電話をくれると言うことで、毎日まだかなまだかな・・と待つ夫ぽっ
電話が鳴るとあわてて電話にかけより、「なんや友達や・・・」と残念そうにつぶやく夫雫

そんな中、AUから電話が・・・「修理に5000円かかります」びっくり
機種変更をしたらいくらかかりますか?という質問に、AUショップから9000円という返事が・・・

そんなんだったらポイント6000位あるから機種変更した方がいいなと言うことで、修理依頼した携帯をAUショップに戻して貰うことに。。。
機種変更9000円にするには条件があるという事でした。
三つほどオプションに加入することわからん
中身を聞いて「まぁそれならいいかぁ」と商品の取り置きをお願いしました。

そう頼んだ後、
「ひょっとしたら修理もポイント仕えたんやないかなー」
なんて思いながらも、取り置きもしてもらったからな・・・と済ませていました。

今度は、携帯が戻ってくるのを今か今かと待ちわびて、今日電話がありました。
「機種変更するのに着いてきてくれる?」という夫に、大事な用件のみ紙に書いて自分で行くように言った私。。。
丁度、病院へ行かなくてはいけなかったのです。

病院が終わり、夫に電話をすると留守番電話に繋がったので、今頃自転車で家まで帰っている途中かも・・と思い帰宅。
ちょうど、家に着いた頃に夫から電話がありましたスマイル

「どうだった~?いけた~?」と私。
「それが何か分からんのやけど、帰って説明するわ」と意味深な夫の発言しょんぼり

え~っっびっくり何があった~??
って感じです。

帰ってくると、携帯はとりあえず新しくなっていました。。。が、聞いてもいない色んなものに加入させられたという説明びっくり

すぐさま電話を手に取り、AUショップへ電話をしました。
担当に変わって貰うと先日の取り置きの時の女の子!
ちょうどよかったと思い、
「この前電話して携帯取り置きして貰ったとき対応してくれたのもお姉ちゃんやんね?この前説明にも出てこなかったオプションに加入させられてるのはどういう事?本人はいらないって断っているのに、なんで定額のパケットに加入させたん?ムカッ
と少し怒りモードで問いかけると、初めから入らないとこの金額にならなかったという説明ぷーそのことをちゃんと本人に話ししたのか聞くと、そういう説明はしていないと返事ムカッぷー

怒りモード爆発です!!
「だいたい修理にポイントも使えるんやろ?そんな説明もしないで、ポイント使えるなら機種変更もしなかったんやで!!!!自分らAUショップの人間は、プロやろ?お客さんは素人なんやから、ちゃんとお客さんの事考えて説明せなあかんのんちゃうん??」
というと、「すいませんm(_ _)m」の嵐です。

でも、まぁここまでにしとこうと思って、今回は何もこれ以上言いませんでしたぽっ

一応説明を夫にしましたしょんぼり

そこから、新しい携帯の使い方、登録や音楽など一生懸命やっているのですが、だんだんややこしくなってきて「思考停止」状態に雫

それでも携帯の方を見ては、ニター、ニターっと笑っています。
少しからかった感じで携帯の方に目をやってから、本人をのぞき込むとニタつきながら「何よ~もう~」と言ってまたニタついています。
嬉しいんでしょうね大笑い

ブログ王にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

ターコイズキャンペーン
こちらもよろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月08日 22時14分01秒
コメント(5) | コメントを書く
[広汎性発達障害] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

成人発達障害のCM… CMLみらいさん
Dreamin' you027さん
Souといっしょに。。… ぽっちゃ23さん
Dark over Mistofaさん
こぶたの渡星準備日記 こぶた ☆さん
猫又の夢は・・・サ… ネコマタ童子さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.