297568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kids & Babys Room

Kids & Babys Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 7, 2005
XML
明日は上の娘、待望の遠足です。
春の親子遠足は私がお産間近だったこともあってお休みしました。
春は結局天候がよくなくて遠足自体がなくなったんだけど、その時の上の娘の言葉・・・
「お母さんなんてキライ!!赤ちゃんも生まれてこなければいいのに!!」
未だにその時は辛かったんだろうなぁと思います。

春にそんな経験をしている娘。
今回の遠足はものすごく楽しみにしています。
それなのに・・・
昨日の夜から咳をしだしました。
大丈夫かな・・・と思って今朝になってみたらまだ咳をしている。
今日、幼稚園から帰って来たら朝よりひどくなっていました。

今日の夕方はヤマハのレッスンがあったので行ってきました。
帰って来てもコンコン。
これはヤバイと思った私は、アロマの力を借りることにしました。

お風呂に入った後、夕飯を食べたのですが、娘が夕飯を食べている間、ティーツリーとラベンダーで温湿布を作り、娘の首に巻いてあげました。
それでも咳をコンコンしている。
夕飯後、すぐ眠たいと言い出したので、どうしようかと考えた挙句、マスクの内側に、ティーツリーをたらしたガーゼを入れて、娘にマスクをさせて寝かせることにしました。
大人用のマスクしかなく、4歳の娘にはがばがば。
だけど、ないよりはマシ。
あまり嫌がらなかったのでそのまま寝かせました。

マスクは喉の湿度を保ってくれるし、ティーツリーの殺菌効果も期待して、明日の朝には良くなっているといいんだけど・・・

寝る前までは咳をしていたけど、ぐっすり寝入ってからは咳が聞こえないのでホッとしてます。
早くよくなれ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 7, 2005 09:08:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[石鹸・化粧品・アロマ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃーちゃんまま

ちゃーちゃんまま

お気に入りブログ

NAONAO焼きた… NAONAO3さん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
ら・ら・ら  アナ99さん
ゆうたん&りきのおう… ゆたまま0512さん
10年間ほったらか… shirokuro*さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
machutaka@ ごめんごめん 次女ちゃん入学?どこの次女ちゃんだ! ↑…
machutaka@ Re:フランスパン(04/11) 昼食に焼きたてのフランスパン♪なんて 贅…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X