297544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kids & Babys Room

Kids & Babys Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 28, 2006
XML
カテゴリ:天然酵母パン

今日は昨日の夜から生地を仕込んで、
ハイジの白パンを作ってみましたぐー

実は、ハイジの白パン、作るの初めて。
だけど、作ってみたかったので、
レシピをe-ぱんさんのものを参考に
作ってみました。

haiji siropan9.28

少し焼き色濃いかな!?
砂糖を控えて、水あめを入れたんだけど・・・
その水あめの賞味期限、切れていたから悪かったのかしらうっしっし

haiji siropan9.28(1)

デジカメの調子が悪くてごめんなさい・・・
きちんと真ん中に写らないの失敗

断面は、クラスト薄め。
だけどパリパリ~~~きらきら
クラムはふんわり、もっちりハート(手書き)
最高でした♪
って、お昼前なのに、つまみ食い試食しちゃってるし雫
それを真ん中の娘にも見つかって、2人で食べました。
食いしん坊なのは母親譲りかなあっかんべー

粉は
カメリヤ
前回も言いましたが、実家からもらってきたのはいいけど、
賞味期限が1年近く切れているものです雫
あと2キロ残ってるよ・・・

酵母はヨーグルト酵母元種40%使用

1次発酵 8時間
ベンチタイム 30分
2次発酵 1時間
210℃で10分焼成

今度は、この中にチーズクリームでも入れようかなぁ~~ハート(手書き)
などと、よからぬことを考え中ちょき

それはそうと、今朝、主人が子供達に聞いていました。

父「お前ら、ハムとか入っているパン(要するに惣菜パン)とフランスパン、どっちがすき?」
娘上・中「フランスパン!!」

どうも、惣菜パンを作ってもらいたいらしく、
子供達の意見を聞いたみたい。
だけどわが子たち、惣菜パンよりフランスパン好き♪
これはきっと私の影響ね~~(爆)

今欲しいもの・・・

【送料・代引無料】電子発酵器大正電機 SK-15電子発酵器大正電機 SK-15

デジカメ諦めて、発酵機が欲しいです。
主人もオッケーしてくれたし~~手書きハート
ますますパン作りに力が入りそう!?



ranger1







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 28, 2006 11:07:07 AM
コメント(20) | コメントを書く
[天然酵母パン] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃーちゃんまま

ちゃーちゃんまま

お気に入りブログ

NAONAO焼きた… NAONAO3さん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
ら・ら・ら  アナ99さん
ゆうたん&りきのおう… ゆたまま0512さん
10年間ほったらか… shirokuro*さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
machutaka@ ごめんごめん 次女ちゃん入学?どこの次女ちゃんだ! ↑…
machutaka@ Re:フランスパン(04/11) 昼食に焼きたてのフランスパン♪なんて 贅…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X