297531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kids & Babys Room

Kids & Babys Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 30, 2007
XML
カテゴリ:家建築

ただいま、我が家、マイホームを建築中です家

転勤族の我が家。
4月に今の所に引っ越してきた際、
上の娘がちょうど小学校に入学したので、
そろそろ軸足をきめようと、考えていました。
土地柄、マンション建設も多く、
便利だし、マンションにしようか!?
とも考えましたが、
やはり一戸建ては憧れがありまして、
思い切って建てる事になりましたスマイル


引っ越してすぐの4月中旬。
まずは住宅展示場にモデルハウスを見に行きました。
我が家のお目当ては

家スウェーデンハウス家

他のメーカーの家を見ることなく、
ここに決めていました。

と言うのも、北欧の輸入住宅。
なんと、窓が3層になっているんです。
ペアグラスどころではありません。
しかも、1枚が分厚い。
機密性も高く、冬には結露しないそうです。
寒がりの私にぴったりのおうちですハート(手書き)

機密性が高いと言うことは、
夏場もエアコンをかけて冷やすと
涼しさが持続します。
それは、モデルハウスに体験宿泊して
経験済みです。

要するに魔法瓶のような家。


それだけでなく、窓枠は木でできています。
180℃回転する窓も魅力的です。

とにかく、この家に惚れて建てる事になりました。


あっという間に契約を済ませ、
毎週のように設計打ち合わせをし、
先月末、地鎮祭を済ませました。
そして、今月中旬着工。
やっと基礎が出来上がりました。


基礎


家の形が想像できますスマイル
ここが玄関
ここがリビング
ここがキッチン・・・

あぁ、早く引っ越したいな~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 30, 2007 09:36:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家建築] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃーちゃんまま

ちゃーちゃんまま

お気に入りブログ

NAONAO焼きた… NAONAO3さん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
ら・ら・ら  アナ99さん
ゆうたん&りきのおう… ゆたまま0512さん
10年間ほったらか… shirokuro*さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
machutaka@ ごめんごめん 次女ちゃん入学?どこの次女ちゃんだ! ↑…
machutaka@ Re:フランスパン(04/11) 昼食に焼きたてのフランスパン♪なんて 贅…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X