297528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kids & Babys Room

Kids & Babys Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 22, 2008
XML
カテゴリ:イーストパン

久しぶりに甘いパンが食べたいハート(手書き)
シナモンシュガーにしようかな~?
なんて考えて冷蔵庫をのぞくと・・・

黒ゴマバター

が眠っていました眠い..

この黒ゴマバター、すごくおいしいんだけど、
なぜだか子供達に人気なしNG
なのでパンのフィリングに~~うっしっし


楕円に生地をのばした所に
黒ゴマバターを塗って巻き巻き。
包丁で切れ目を入れて
ねじりながらノット型に。


黒ゴマバターパン


ぱっと見たら、チョコレートパンみたい!?
照り玉はしませんでした。

これを見た真ん中の娘・・・

「明日のお弁当、このパンにして」

チョコレートと勘違いしたかうっしっし

一応、黒ゴマバターパンと言うことを伝えると、
それでもいい!って言うので、
今日のお弁当はパン弁当です食パン

今回使った粉はキタノカオリ

あまり人気がないだろうと思って
6個しか作っていないのに、
昨日の夜主人から4個も食べられた泣き笑い
私の口には入りそうにありませんしょんぼり


ところで、久しぶりに酵母ちゃん起こしましたスマイル
いちご酵母。
今朝見たら、元気にブクブクなっていたので、
そろそろ種にしようかな?


カウプレの行方は
週末ぐらいになりそうですね。
楽しみですきらきら



ranger1









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 22, 2008 09:47:10 AM
コメント(8) | コメントを書く
[イーストパン] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃーちゃんまま

ちゃーちゃんまま

お気に入りブログ

NAONAO焼きた… NAONAO3さん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
ら・ら・ら  アナ99さん
ゆうたん&りきのおう… ゆたまま0512さん
10年間ほったらか… shirokuro*さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
machutaka@ ごめんごめん 次女ちゃん入学?どこの次女ちゃんだ! ↑…
machutaka@ Re:フランスパン(04/11) 昼食に焼きたてのフランスパン♪なんて 贅…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X