297523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kids & Babys Room

Kids & Babys Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2008
XML
カテゴリ:天然酵母パン

食事

このところ、朝食をきちんと食べてくれない

子供達のために!!

玄米キッシュを作ってみましたスマイル


玄米キッシュ


前日からキッシュの生地を仕込み、

空焼きまで済ませました。

フィリングも

玄米を圧力鍋で炊いて

ひじき、にんじん、玉ねぎを

甘辛く煮て玄米に混ぜておきました。

当日の朝、空焼きしておいたキッシュ生地に

フィリングを詰め

チーズを乗せて焼きました。

そしたら、子供達

おいしい~スマイル

と大絶賛グッド

真ん中の娘なんて二切れも

食べて満足だったようですうっしっし


レシピはこちらから下矢印



ルヴァンの天然酵母パン



食パン



遅ればせながら

やっとシュトーレン作りましたぐー


シュトーレン12.18


ドライフルーツを仕込むのが

遅れてしまって、

作るのが遅れました。

なので、できるだけ

熟成させずに食べられるシュトーレンを・・・

で、見つけたレシピは

やはりこちら下矢印



ルヴァンの天然酵母パン


ルヴァンのレシピは

砂糖を使わず

はちみつのみで仕込んであります。

レシピには粉糖は入っていませんでしたが

はちみつの量も少ないし

粉糖で甘味をプラスきらきら


シュトーレン12.18(1)


早速味見すると

程よい甘さで

粉糖を上から降って大正解でしたオーケー

ドライフルーツもしっかり

ラム酒に浸かっていてグッド

私の大好きな

どっしりした

シュトーレンとなりました音符


酵母はいちご酵母

粉は

江別製粉 国産パン用粉

限定復刻版ハルユタカ100%


日清製粉 ライ麦粉 粉末 メールダンケル 1kg



ショック



昨日の夜から

真ん中の娘、熱を出しましたほえー

かなりの高熱なので

インフルエンザじゃなければいいけど・・・

ワクチン打ったんだけどなぁしょんぼり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 19, 2008 09:17:28 AM
コメント(6) | コメントを書く
[天然酵母パン] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃーちゃんまま

ちゃーちゃんまま

お気に入りブログ

NAONAO焼きた… NAONAO3さん
イイヅカハーブ工房 イイヅカハーブ工房さん
ら・ら・ら  アナ99さん
ゆうたん&りきのおう… ゆたまま0512さん
10年間ほったらか… shirokuro*さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
machutaka@ ごめんごめん 次女ちゃん入学?どこの次女ちゃんだ! ↑…
machutaka@ Re:フランスパン(04/11) 昼食に焼きたてのフランスパン♪なんて 贅…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X