174020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KAYO in ENGLAND

KAYO in ENGLAND

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chamokayo

chamokayo

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

2006年03月20日
XML
カテゴリ:人智学の本
シュタイナーの本について少々。
たくさん翻訳されているし、
私が日本を離れてからも、かなり新しく翻訳出版された様子。
私の知っている範囲内(限られた範囲だけど)でのご紹介。


神智学の門前にて
その名の通り、神智学入門編。

人間の四つの気質
地に脚着いた人智学。
一般の生活の中で役立つ実践的な智恵。

神智学
人智学的に見た人間の本質を知りたい人には、まずこの一冊。

音楽の本質と人間の音体験
芸術の中でももっとも霊的なものに近い音楽について。
歴史的な音体験の変遷から、子どもたちの成長に伴う音体験の変化を解説。

色彩の本質◎色彩の秘密
シュタイナー教育での色の体験の意味も見えてきます。

いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか
シュタイナー4大著書のひとつ。
霊界参入までいかなくても、ひとが一生の中で成長するためのヒントがたくさん。

自由の哲学
そりゃぁ、もう。これが一番でしょう。(個人的に私のbest of Steiner)
自由って何なのかを、思考の訓練をしながら読み解きます。
自由な人間に向けての第一歩。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月20日 21時03分10秒
コメント(9) | コメントを書く
[人智学の本] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

レメディー医者のひ… mark-1さん
シュタイナー関連書… カタリナnoteさん
OKINAWA移住… 1919JBさん
☆虹のわ。。☆。。。… ☆虹のわ。。☆。。。さん
れんの離乳食日記 さんる1212さん
paix2021さん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X