1242501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水色の水星(すいしょくのみずほし)

水色の水星(すいしょくのみずほし)

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space




★ ブックマーク ★

* 岡西導明の風水道場 

* 暦生活

* 暦生活 ・ ツイッター

* ルナワークス

* ジーニーの助けてエンジェル

* 小池百合子ツイッター

* ハグオーワー

* ありがとうございます笑顔セラピーねっと

* template*ann

* Fine

* ミントBlue

* ヤマトクルー

* 羽原信義ツイッター(ヤマト2202監督)



















学ぶ心さえあれば、
万物すべてこれ我が師である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どんなに悔いても 過去は変わらない。
どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。
いま 現在に
最善を尽くすことである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感謝と畏れを持ちなさい



【松下 幸之助】



我々はこの膨大な情報量を
全部飲み込むのではなく 
どれが自分に必要かを判断する
テクニックを身につけなければならない。


【手塚治虫】




暗闇の中の
わずかな光だとしても
我々は可能性を
本物の希望に変えよう!!

【SPACEBATTLESHIPヤマト 古代進】







Keyword Search

▼キーワード検索

April 16, 2009
XML
カテゴリ:*風水調律 ・ 金運
    
以前に読んだことのある
ドクターコパさんの風水の本に

【小鳥がやってくる家は金運がUPする】 

ということが書かれていたのですが


小鳥に限らず 
迷い犬や猫など。

動物たちの方からやってくる家には 幸運が舞い込むと
昔から よく耳にします。


我が家の場合 猫さんが2匹もいるのにもかかわらず
ベランダや屋根に 毎日 小鳥さんたちがやってきては
ちゅんちゅん ピーピーと鳴いています。


私は 小鳥も大好きですし
小鳥のモチーフも大好き。しかも
「金運UP」であるとか「幸運が舞い込む」とか
縁起の良い言われを聞くので とても嬉しいのですが


この時期になると 屋根とお家の間の隙間の部分に
すずめが巣を作りはじめることが たまにあって
ちょっと困ってしまいますOK


我が家は古い一軒家なのですが
古いからといって すずめさんが巣を作る場所に
大きな穴が開いているというわけではなく
もとから 微妙に隙間があるみたい。でも
我が家と同じ作りの古いお家が 周りにもあるのに
何故か いつも この家で作りはじめるのです。



お家が傷んでしまうため 可愛そうですが
気がついた時には 心を鬼にして 
巣作りをしようとするすずめたちを お家に来させないように
釣竿などを 窓から振って嚇かし
そうしているうちに 危険と判断して
やがてどこかに行ってしまうのですが 
それまでがちょっと大変。
二階の屋根なので 高すぎてはしごが届かないので
鳥よけが張れないのです。


屋根に向かって 釣竿を振りかざしているところは
さすがに恥ずかしいのでOK
ご近所さんたちに見られないように 周りにも注意しながらおこなっているのですが
そんな自分の姿が ちょっと まぬけだったりしてOK



先ほども書きましたが 巣を作られると傷んでしまうのと
巣作りに使う枯れ枝などが 大量に庭に落ちてきて これも大変。 

いくら可愛い小鳥たちでも
お花や 畑の作物などを荒らされれば 頭にきますし
地域や場所によっては フン害なんかも問題に。


なので 現実的には 縁起が良いとばかりは
言ってはおられませぬが‥OK


ちなみに 小鳥に限らず 以前は野良猫さんが
裏庭に放置していた箱の中を
いつの間にか 寝床にしていて
知らずに箱を動かしたら 野良猫さんが 
慌てて飛び出してきたので びっくりしたことがありました。


それだけ我が家は 居心地が良いのかなぁ‥と考えれば
とても嬉しいと思います。



でも すずめを追い払うのって 結構 大変。
巣作りさえされなければ 
いくらでも我が家に来てくれても構わないのに。


自然を相手にするって 時には厄介なこともあるので
まじ 疲れます~泣き笑い





                             HOME

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しあわせことり

ことりのくるひ

ねこのポグとことり
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
template design *ann






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2009 09:15:57 PM



© Rakuten Group, Inc.