1244632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水色の水星(すいしょくのみずほし)

水色の水星(すいしょくのみずほし)

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space




★ ブックマーク ★

* 岡西導明の風水道場 

* 暦生活

* 暦生活 ・ ツイッター

* ルナワークス

* ジーニーの助けてエンジェル

* 小池百合子ツイッター

* ハグオーワー

* ありがとうございます笑顔セラピーねっと

* template*ann

* Fine

* ミントBlue

* ヤマトクルー

* 羽原信義ツイッター(ヤマト2202監督)



















学ぶ心さえあれば、
万物すべてこれ我が師である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どんなに悔いても 過去は変わらない。
どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。
いま 現在に
最善を尽くすことである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感謝と畏れを持ちなさい



【松下 幸之助】



我々はこの膨大な情報量を
全部飲み込むのではなく 
どれが自分に必要かを判断する
テクニックを身につけなければならない。


【手塚治虫】




暗闇の中の
わずかな光だとしても
我々は可能性を
本物の希望に変えよう!!

【SPACEBATTLESHIPヤマト 古代進】







Keyword Search

▼キーワード検索

August 15, 2009
XML

   


昨夜の夜は涼しくて
寝室にクーラーのない我が家でも
久しぶりに 汗をかかないで寝ることができました。
今日も風がカラッとしていて気持ちが良いですねOK




昨日は 台所の
プチ・大掃除をしました足跡


油とホコリの付いた換気扇を洗い
冷蔵庫や棚を 重曹水で拭き拭き。


我が家の台所は 北東にあるため
2~3ヶ月に一度は プチ・大掃除をしています。
台所にある カフェカーテンやのれんなどは もっと頻繁に洗いますが
毎日使う場所なので どうしても油汚れが
台所全体に 薄っすらと付いてしまいます。


それでも 毎日 こまめに綺麗にしているためか
お掃除がとても楽で
台所も気分もすっきりきらきら



不思議なのは お部屋やリビングが散らかっていても 
台所を綺麗にすると
お家全体が 綺麗になった気分になります。



そういえば独身の頃 後輩のお母さまが
リビングは散らかっていてもいいけれど
台所だけは 常に綺麗にしなさいとおっしゃっていたっけ。
家全体のお掃除ができなくても 台所をお掃除すれば
綺麗な風が 家の中をまわりはじめるというのです。


なので風水はじめる前は 
忙しくて お家のお掃除がままならない時でも
台所のお掃除だけは欠かしませんでした。



今は風水を実践しているので 忙しくても 玄関を一番に
他の水回りのお掃除も行います。特にトイレは 
トイレ掃除で開運うんぬんという本もたくさん出るほどですから
私も毎日 お掃除しています。


それでも 台所が後回しになると
どうも いまいち 
綺麗になった気分がしない私。
風水を知っていらっしゃったのかはわかりませんが
台所だけは綺麗にという
お母さまの言葉の影響もあるのかもしれません。


いずれにしても こまめにお掃除しておけば
年末の大掃除が とても楽になりますからねウィンク


さて 今度は
お庭の木のお手入れと 
雑草抜きをしたいと思います足跡






                         HOME


     可愛いお掃除道具いろいろ足跡

    
    
      
template design *ann





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2009 04:06:13 PM
[*風水調律 ・ おそうじ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.