1245600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水色の水星(すいしょくのみずほし)

水色の水星(すいしょくのみずほし)

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space




★ ブックマーク ★

* 岡西導明の風水道場 

* 暦生活

* 暦生活 ・ ツイッター

* ルナワークス

* ジーニーの助けてエンジェル

* 小池百合子ツイッター

* ハグオーワー

* ありがとうございます笑顔セラピーねっと

* template*ann

* Fine

* ミントBlue

* ヤマトクルー

* 羽原信義ツイッター(ヤマト2202監督)



















学ぶ心さえあれば、
万物すべてこれ我が師である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どんなに悔いても 過去は変わらない。
どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。
いま 現在に
最善を尽くすことである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感謝と畏れを持ちなさい



【松下 幸之助】



我々はこの膨大な情報量を
全部飲み込むのではなく 
どれが自分に必要かを判断する
テクニックを身につけなければならない。


【手塚治虫】




暗闇の中の
わずかな光だとしても
我々は可能性を
本物の希望に変えよう!!

【SPACEBATTLESHIPヤマト 古代進】







Keyword Search

▼キーワード検索

December 17, 2010
XML
カテゴリ:*風水調律 ・ 食


ああ~ だめだぁ~ショック 


今週は個室別に大掃除を進める予定でしたが
寒すぎるのと 明日は早朝から長距離を走るため
体力温存のために 一旦 大掃除は中断することにしました~OK


本当は 大掃除で綺麗にしてから行きたかったのですけれど
寒いのはいいんですけれど 女子日前もあってか 
体が重くて やる気がいまいち出ないよぉ~ほえー
ノドもちょっこし カスカスしているし
風邪を引いて行かれなくなるのもソンですので
今日は 普通のお掃除のみにします。


無理も運気をダウン下向き矢印させてしまいますからね。


その代わり 来週は 
マジ 一気に行きますわよ~猫ぐー炎


風水はじめてから お掃除する場所が増えてしまい
窓が多いのもあって いつも一日では終わらないのですが 
住めるお家があるからこその悩みですからね。
それに年々 お家も安定してきて 本当に良くなっているのと 
今まで以上に お家に感謝できる気持ちを教えてくれた
風水に 日々 感謝です。




最近のマイブームです。
ある日の普通のお味噌汁ですが‥





お味噌汁に 少量の酒粕を入れて
粕汁にしていただくのが 私の最近のお気に入りです猫ちょき


体がぽかぽか温まって 気持ちが良くなるのがいいんです。
私 大人になってからですが 酒粕が大好きになりました。


お酒には強くないので いただき過ぎると
二日酔いのようになっちゃうのであっかんべー
分量には限度がありますが 甘酒でも頻繁にいただいてます。
そのまま 焼いて食べたりすることもあります。

焼いた酒粕を チーズのように
パンにはさんで食べる方もいるそう(笑)


本当 子供の時は すごく苦手だったのですが
釣ったお魚やお肉を粕漬けにしてみたり 夏は冷やし甘酒で飲んだりと
近年は一年中 酒粕をいただくようになりました。


私は見ていないのですが TVでも酒粕のことが話題になったそうで
売り切れていることもあるそうです。



また酒粕には とても良い成分が入って
民間療法にも使えるのだそうです。



酒粕の効能について



冷えも運気に大きな影響を与えてしまいますので
皆さまもどうぞ 暖かくお過ごしくださいね足跡






                        gratitude & HOME


    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 17, 2010 01:08:53 PM
[*風水調律 ・ 食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.