1243394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水色の水星(すいしょくのみずほし)

水色の水星(すいしょくのみずほし)

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space




★ ブックマーク ★

* 岡西導明の風水道場 

* 暦生活

* 暦生活 ・ ツイッター

* ルナワークス

* ジーニーの助けてエンジェル

* 小池百合子ツイッター

* ハグオーワー

* ありがとうございます笑顔セラピーねっと

* template*ann

* Fine

* ミントBlue

* ヤマトクルー

* 羽原信義ツイッター(ヤマト2202監督)



















学ぶ心さえあれば、
万物すべてこれ我が師である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どんなに悔いても 過去は変わらない。
どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。
いま 現在に
最善を尽くすことである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感謝と畏れを持ちなさい



【松下 幸之助】



我々はこの膨大な情報量を
全部飲み込むのではなく 
どれが自分に必要かを判断する
テクニックを身につけなければならない。


【手塚治虫】




暗闇の中の
わずかな光だとしても
我々は可能性を
本物の希望に変えよう!!

【SPACEBATTLESHIPヤマト 古代進】







Keyword Search

▼キーワード検索

June 2, 2015
XML
カテゴリ:*風水と生き物たち
ああ~ショック

今年も6月に入りました。

早いものですね~OK

まさに光陰矢のごとし。
夏越の祓(なごしのはらえ)の月でございますよ。
本当 早いものよのぉ。


さて この4~5月。
ご近所の古いお家の軒天に ムクドリが巣を作ってしまいショック 
現在 雛鳥たちの鳴き声が すごいのなんのOK

やかましい親鳥の声とは違って ピョピョピョッという可愛い声なので
個人的には耳障りではないのと 巣立ったあとは仲間と群れで暮らすので 
騒がしいのも あと少しなのですけど

ここ2~3日 巣の中で何をしてるんだか
日中から夜間にかけて 巣の中を くちばしでつつく音や
ごとごとと動く音が続いて それがちょっと耳障り。

調べてみると どうやら羽虫のためらしい?
巣の中は虫が発生するのでショック 
体についた虫を取るための行動によるものらしい。
ああ なるほどなと思いましたけど

鳥が家に巣を作るのは縁起良いといわれるのと
(作られた家はフンや後始末などが大変ですがショック
それらをベランダから眺められるのは 動物好きには嬉しいものの
時々 親鳥が私を威嚇するの 勘弁して欲しいんだけど。
(失礼しちゃうわあっかんべー

巣作りをはじめて しばらくしてから 巣がある場所の下に 
小さなお花のつぼみが(雛に食べさせるための) 
コロコロと落ちているのを見かけるようになり
口ばしに虫をくわえて飛んでくるようになっても 
しばらくの間は 雛鳥の鳴き声は聞こえなかったのが
約2週間前から チリチリとした小さな声が聞こえはじめて
日ごとに大きく 力強くなる過程は 

いかにも新しい 生命のパワーという感じで 
こちらも 生命力をもらう気分。

鳥類は四緑木星の象意ですが 雛鳥たちのパワーは 
声 騒々しい 音 新しい 若さ 発展 等々の象意な
三碧って感じあっかんべー

それにしても 卵の色にはたまげましたよOK

古いお家だった時に 一度 雨戸の戸袋に巣を作られてしまい
巣の後始末をした時には 卵のカラは見かけなかったので 
今回 はじめて知ったのですけど
体の色や姿 けたたましい鳴き声からは 想像できない色で 
卵の色としては ちと気色悪いですがショック
色自体はとても綺麗で パワーストーン(ターコイズ)みたいきらきら

ちなみに青色(ペールブルー)とターコイズは 
今年(三碧)のラッキーカラー&ストーンでございます。

ムクドリの卵は 
今年のラッキーエッグとかあっかんべー


ところでムクドリは 一夫一妻制なのだそうです。

「ここはどうかな」
「あら いいわね あなた」

そんな夫婦の会話が浮かぶような 巣を作ろうとしている2羽のムクドリの姿から
子育ての様子を見ていると 人間も動物も
同じものだなぁと。

お家選びからはじまって 卵を産めるように お家の中にワラなどを運びこみ 
雛が産まれたら せっせこご飯運んで 食べさせて
天敵が現れたら 雛を守るために威嚇して 
大きくなってきたら 巣立ちをうながし 
やがて親元を巣立っていく。


この周辺は カラスや外猫さんも多いので
無事に巣立って欲しいですわ足跡









peace & harmony  of   I  






                ありがとうございます & HOME

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2015 09:17:22 PM
[*風水と生き物たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.