1243731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

調 律 ト ラ ベ ラ ー * 風水調律&旅の日記(love tuning&trip warp player ** *)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

水色の水星(すいしょくのみずほし)

水色の水星(すいしょくのみずほし)

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space




★ ブックマーク ★

* 岡西導明の風水道場 

* 暦生活

* 暦生活 ・ ツイッター

* ルナワークス

* ジーニーの助けてエンジェル

* 小池百合子ツイッター

* ハグオーワー

* ありがとうございます笑顔セラピーねっと

* template*ann

* Fine

* ミントBlue

* ヤマトクルー

* 羽原信義ツイッター(ヤマト2202監督)



















学ぶ心さえあれば、
万物すべてこれ我が師である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どんなに悔いても 過去は変わらない。
どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。
いま 現在に
最善を尽くすことである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感謝と畏れを持ちなさい



【松下 幸之助】



我々はこの膨大な情報量を
全部飲み込むのではなく 
どれが自分に必要かを判断する
テクニックを身につけなければならない。


【手塚治虫】




暗闇の中の
わずかな光だとしても
我々は可能性を
本物の希望に変えよう!!

【SPACEBATTLESHIPヤマト 古代進】







Keyword Search

▼キーワード検索

July 10, 2017
XML
ヤマト2202
第二章

今日まで週1ペースで
2回観て来ました。
(ネタバレなし)

見応えのある作品でしたわ。

第一章の感想は
こちら

前作では
眠っていたヤマトと世界観が
息を吹き返し

今作では
硬派なヤマトの魂が
力強く蘇る。


作品に対する
見方やとらえ方 感じ方などは
個々の価値観の他に
どこに意識の照準や
周波数を合わせているかにも
よると思いますが

私の心や腹で感じたことは
(物語や設定などについては
また違う次元の話で別の機会に)

ズォーターの クセのある語りではじまり
ヤマトより~を使用したエンディングの
作品としての第一章では

2199(追憶の航海は除く)が残した
負の余韻の名残を各所に感じるも
全体的に空気感が大変換し
後味に不快感などは残らなかったように

私にとって
拒絶反応なキャラデザインたちが
さらにヤマトクルーらしく
見えてくるほど

(基本的に
肌に合わないデザインであることには
変わりなし)

今作ではオリジナルの軸に
さらに軌道修正した印象。

二枚目すぎる小野さん古代進に
古代の熱い魂が戻り
リメイク版の古代進と
小野さんのお声が
これまでよりも一体化して

2202版 古代進の魅力を
心から感じた。

ヤマトの発進シーンは
PVではじめて観た時には 
オリジナル版との
あまりにも落差なCGぶりに
愕然としたものの

大画面の中の 本編の中のヤマトは
ちょっと 宇宙戦艦 ニシザキ
復活篇テイストな
しなやかな体幹を思わせる姿で

その前の物語を含め
オリジナルをトレースしながら
2202の世界観らしい場面の印象。

そう 2202は
復活篇テイストも入っているなと。

もっとも復活篇という作品がなければ
相当な違和感だったと思いますけど

個人的に感じた
第二章のキーワードは

さらなる軌道修正

そして

脱 2199 ・ 復活篇 (テイスト)MIX 


密度の濃い展開の第二章は
これでも序盤に過ぎず
羽原さんが この先
どう舵を切るのか
そしてこれまで感じたものは
この先 覆る時がくるかもしれませんが

観終わったあとの
心に残った余韻は 

ヤマトの世界に全身で浸った

歓喜と

心地良さと

爽やかさでした 港








love tuning & trip warp player  





                  ありがとうございます & HOME





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2017 09:44:50 PM
[*私の宇宙戦艦ヤマト ・ 星の吟遊詩人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.