194314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日PARTY気分

毎日PARTY気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

呑兵衛サラリーマン… chama9061032さん

コメント新着

mikemikeco@ Re:サカナバル(02/24) 不思議とパジャマもシマシマは選ばないよ…
オットくん@ Re:サカナバル(02/24) 持ってないですからね、ボーダー(笑)
mikemikeco@ Re:こんにちは!(03/09) ちいこさん ご訪問ありがとうございます。…
ちいこ@ こんにちは! はじめまして😊 とても楽しそうな朝ごはん…
2015.06.08
XML
カテゴリ:
週末、家族の用事があり母を連れて東京へ




高齢による足腰の弱さで歩くのもヨタヨタ~




地下鉄乗り継いでの交通手段は無理、
との判断でタクシーで移動しました。




目的地は帝国ホテルですが、タクシーの運転手さんに
プチ観光をお願いしました。


と言っても周遊ではなく、ピンポイント!



東京駅八重洲口を出発し、皇居を車窓から眺め・・・




その後、国会議事堂をチラ見して東京タワーへ☆




rblog-20150608075827-01.jpg



母は高校時代の修学旅行で来て以来らしく、大興奮。

懐かしいわ〜!

と感動してました。


ワタシは実は初めてっ。


高層ビルの隙間から眺める東京タワーはありますが、
その真下はこの日がお初!!




母より大興奮致しました。




目的の帝国ホテルに着き、その内容は後日・・・


帝国ホテル東京



で、東京土産は、一足先に東京入りしていたオットくんが
大好きな小川軒の「レイズンウイッチ」をご購入!!

rblog-20150608075827-02.jpg




サクサクの食感が本当に美味しいのです。


諸々の店舗があるみたいですが、新橋店でご購入~
rblog-20150608075827-03.jpg



甘すぎないお味と香り豊かな風味が
2個目に手が伸びそうになります~



10個入りですが2人で1個ずつ食べたので
今は8個残ってます。
数にうるさいオットくん・・・


帰宅後、ツマが追加で1個食べてたら気付くんだろうな~(笑)



「新世界グリル 梵 ビーフヘレカツサンド」
rblog-20150608075827-04.jpg

大阪発祥のカツサンドのようです。


東京駅 グランスタにて期間限定で販売していました。


銀座にも店舗があるようで、出来れば今度は
お店で出来立て食べたいな~


とっても美味しかったです☆




バタバタの週末でしたがとっても充実!!


ちょっとは英気を養えたかな~??


さ、今週も頑張ろうっと。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.08 08:16:02
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

楽天カード

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.