066936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.26
XML
タン

街の通り

ラホール市内のある通り・・。
大きな通り沿いには携帯ショップが並んでいる・・。
どこの国も携帯ショップは大流行・・。
便利になったものだ。

でも・・。ちょっと寂しさも感じる・・。
世の中便利になって行くばかりがいいとは限らない・・。
アジアの国に来ると癒される・・。と言う人が多い。
では、なぜ人々はそんなに疲れているのか・・?
そう、それも心が・・。
そんなに乾いているのだろうか・・。

常に最先端でいること・・物凄い勢いで移り行く時間時代に
遅れてはいかん・・と必死についていく・・。
自分では限界を感じながら走っていく・・。
目指しているものが何なのか・・・?
わかっているのか?とっくに忘れているかも・・。
そんなこと考える余裕すらなくなっているかも・・。

それでも走らなくてはいけない私達・・。
その中で、決して落として来てはいけないものがある・・。
正直な心、思いやりの心・・家族・・友人・・。
そう、以前はしっかりと持っていたはずの精神。

これは、持っていなくてはならないものだ。
これらを持たずして、前進などない・・。成長などない・・。

ここへ来るとそれを思い知らされるのだ。

彼らは過酷な気候の条件の中で暮らす・・。
環境だって全てが満足に整っているわけではない・・。
けれど、そんなことにいちいちいじけることなどない。
小さなことにいちいち不満など言わないのが、
彼らのポリシーか・・。
気高いプライドが見える・・。
そして彼らはどんなときでも忘れない。
どんな状況でも置いて来ない。立派な精神がある。
それを忘れないことこそが生きること・・なのだろう。

ちっちゃくまとまろうとする自分が恥ずかしい・・。
自分の存在のいかに小さいことか・・。

私も「心は錦」いかなる時も・・。
そのプライドだけは持ち続けたいものだ・・。

あああ・・。これでまた心が癒された・・?
少し潤いをとりもどしたか・・?

さあ、今日も頑張ろう・・。
みんな! ありがとう!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.26 13:08:33
[海外での出来事 パキスタン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

プロフィール

チャンドニィ アジアン雑貨

チャンドニィ アジアン雑貨

フリーページ

お気に入りブログ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.