066845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.16
XML
出張で出かけたバリ島での出来事・・・。その1

仕事で出かけたバリ島、クタビーチの近くのホテルに宿を決め、

日中はずっーーーと仕事で歩き回る・・・。歩く人

クタビーチでさまざまに遊ぶ人たちを横目で見ながら・・・。涙ぽろり

当然、仕事できてるし、いつもの如く日程はタイト!

最初から水着なんてものは用意などしていない!!!

朝も昼も夜もにぎわっているビーチをただ通りすがりに見るだけ・・・。

それでもふと海が目に入るだけでも気持ちが和やかになるので不思議だ・・・。

ある日の夕方、歩き疲れ・・・。ビーチの横を通りかかったとき・・。

「疲れたからそこに座ろうか・・・・。」グッド

とダーリンが提案!

「そうだね、ビーチで座って休もうか・・・・。」ハート(手書き)

浜辺の木陰に座り、しばし疲れを取ろうと思った・・・。ひらめき

目の前は海、楽しく遊ぶ人々・・・。幸せな光景だ・・。晴れ

と・・・・まったりした時間を過ごすはずが・・・・。

私たちを襲ってきたのはおばちゃん3人衆!ショック

みんな同じ帽子をかぶってる・・。

一人はマッサージのおばちゃん。

一人はみやげ物を売るおばちゃん。

一人はネイルをするおばちゃん。

私とダーリンを囲んで車座に座ってそれぞれの商売を売り込む。

マッサージのおばちゃんはダーリンの肩をすでにもみだす・・・。

えーーーー。静かに休みたいのにーーー。

物売りのおばちゃんは案外あっさり引き下がった・・。

というか次のターゲットに走っていった。

マッサージのおばちゃんは話をしている間もずーーと肩や背中をもみもみ作戦だ・・・。

それをみたネイルのおばちゃんも私の足の指を触りだした・・・。

NGダーリンはいつもの”からかい”を始め、いくらなの???

なんて質問しだしたから、おばちゃんたちもその気になってきちゃった・・・。

こちらは全くお金を払う気もなく・・。ただからかっていたのだ・・。

でも必死に売り上げをあげようと頑張るおばちゃんたち。

マッサージは気持ちよくなったのか・・してもらってもいいかな??

なんて気になって値段を交渉して交渉成立!!オーケー

そうなるとネイルのおばちゃんはおもしろくない!!

なんとしても私の足にマニキュアを塗りたいのじゃ。

でも、断つづける・・。

おばちゃんも頑張る・・・。

親指に半端に青いネイルを塗る・・。

おばちゃんいらないんだよ・・・!!

このおばちゃんたち日本人の観光客を相手にするので少し日本語を話す・・。

これだけ言ってもokしない私たちに「・・・ったく!じょーだんじゃないよ・・・!」怒ってる

と捨て台詞をはいてどこか行ってしまった。

ほっとして目の前に広がる海をみて・・やっと休めるぞーーーと思ったら。

数分してネイルのおばちゃんが戻ってきた!!!

げっ!!!!

こっちに向かってくる・・。

他のお客が見つからないのを仲間のおばちゃんにぼやきにきたんだろう・・・。

と思った瞬間。

「・・・ったく!ジョーダンジャナイヨ!!!」と言いながら、私の親指のネイルの

続きをはじめた・・。びっくり

「おばちゃんお金払わないよ・・・ジョーダンじゃないのはこっちよ・・・。」

全く気にも留めず、下向いてネイルをしてる・・・。

みんな同じ帽子かぶってる・・。番号が書いてある・・・。

このおばちゃんの帽子には「泉ピン子」って書いてあった!!!

大笑いえーーー!ほんとだ似てるわーーー!

日本人の旅行者が名前を書いてしまったんでしょう!!

ばっちり似てる!!!笑えるわーーー!!!

大笑いキャラクターも似てる!!!

本人知らないんだろうねーー。

旅行者に物を売ったり、いろいろお金を稼いで、それらを親分?元締めのところに

納めて、そこからいくらかをもらって生活してるんだろうねーーー。

よくあるシステムだろうけど。

帽子の番号・・・感じよくないねーー。

せっかくのリゾートビーチが台無しだーーー。

悲惨な印象もうけるよーーー。

複雑な気持があれこれよぎる・・・。

そうこうしてるうち「もう○○ルピアでいいよーーー!冗談じゃないよーーー!」

なんて安値を言ってきた泉ピン子。

そのせりふはこっちが言うの!!って思いながら。しょんぼり

「じゃあ払うから!しっかり両足やってよ!!」

って半分おし売りにあったような????

そんなこんなでビーチでの休憩はとんでもないことになった・・・。

とほほ・・・冗談じゃないよ!!!

しかしよく覚えたね!!少し違ってる時もあったけど・・まあまあおもしろかったよ!!スマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.16 18:49:11


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

プロフィール

チャンドニィ アジアン雑貨

チャンドニィ アジアン雑貨

フリーページ

お気に入りブログ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.