847635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉発サーフィン情報.波乗海猿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/07
XML
カテゴリ:GETTING OUT

1月7日
九十九里浜の

波情報





■2009.1.7




1月7日九十九里浜の波情報は今何位?


1月7日水曜日 千葉北 片貝付近

天気 曇り時々晴

8am~11pm

風向き 北北西 オフショア

水面 問題ない

サイズ 腰~腹

ウェットスーツ セミドライ

気温 8℃

水温 ブーツ グローブ



豊海
↑豊海


新提
↑新提


どんより曇っている。

天気予報では昼ごろから晴れ間がのぞくって言っていた。

朝8時千葉北に向かう。

途中でパラパラと雪らしきものが車のガラスにあたっていたが、それ以上降るわけでもなさそうだ。

200円高速の入り口の温度表示は7度。冷蔵庫の設定温度が8℃だから、冷蔵庫の中よりチョット寒いくらいだろう。

とわいえ風はほぼ無風。海に近づくと少しは強まるものの北か北西よりの風ならば片貝付近はオフショアだろう。。







最初に豊海をチェックしてみた。

最近はこの付近でサーフィンすることも多い。

一宮付近の砂が片貝方面に流れて来ていて、サンドバーを形成すると今までのこのあたりの波とは違う性質の波があることが多い。

どんぶかの砂の付き方になってなければ、アウトサイドのブレイクを捕らえるとインサイドまで乗り継いでいける波が多い。

今日7日の豊海は割れずらい感じ。

すぐに片貝は新提をチェック。

新提は結構良い感じで割れている。サイズも豊海よりワンサイズ上な感じのコンディション。

ここで入ろうかな?と考えたが、意外とサーファーが多い。

数えてみると85人?

浜でアップしているのも含めると100人はいる。

新提の波数からすると、まぁ何とか乗れそうな感じもしたが100人はちと多すぎる気がした。

ごんすけの方も若干のサーファーが入っているのが見えたので、なんとなくそっちで入ることに。

腰~腹の波が力なく割れている。

今年の初乗りにしてはチョット寂しいサーフィンだった。おとといまでは肩~頭の波情報だったのにねぇ。

上がる時に歩きながら新提をチェックすると、つながり気味のセットはまぁまぁの感じでレフトオンリーながら結構楽しめているようだ。セット間が長く波待ちしているサーファーが多いが…

やっぱりこっちで入れば良かったかな?

今すぐ2ラウンド目入ろうかな?

と思ったりもしたが、風が北よりにシフトした感じがしたのでそのまま着替えて帰路に…









こんな感じの初乗り。若干の物足りなさもあったが、久々に一人で海に行ったので満足していた。

今年は去年より波乗りに来れると嬉しいかな。




九十九里より海猿でした。。



↓↓↓↓ 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪
ランキングに投票



ランキングを見に行く←クリックするだけで投票
楽天限定のお友達リンクページ
Let's link! >お気に入り日記に追加
日記が更新されるとメールでお知らせします



topページへ
日記ですが何か?
サーフィン辞典【海猿辞苑】
プロフィール
楽天のお友達を紹介
リンク集はここ
ラヴレターはこちらから
ファンキーサーフ掲示板
RANKINGに投票
サーフィン,バリ島サーフィン旅行情報
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/11 03:37:33 PM



© Rakuten Group, Inc.