847644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉発サーフィン情報.波乗海猿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/03
XML
テーマ:サーフィン(568)
カテゴリ:SURFING

3月3日
九十九里浜の

波情報





■2009.3.3




3月3日九十九里浜の波情報は今何位?


3月3日日火曜日 千葉北 九十九里浜

天気 曇り

10am~1pm

風向き 北東 サイド クロスオン 

水面 がたついてる

サイズ 腰~腹

ウェットスーツ セミドライ

水温 冷たい ブーツ グローブ



方貝新提
方貝新提




3月に入って初の休みちょっと遅めに9時に九十九里浜に向かった。

波情報だとサイズはアップしているものの、風が悪い。

最初に豊海をチェックすると、やっぱり風でかなりガタガタだった。

サーファーの姿は一人も無かった。

次は方貝新提をチェック。ここもやっぱりガタついているが、一応サーフィン可能。この寒さでも50~60人のサーファーで賑わっている。

堤防のおかげで北東風をかわしている。

「イマイチだな。部原チョット行ってみっか」と車を出すが、ここ方貝からは約1時間。部原隣のくそ下・サンドラが狙い目の感じがした。

「下まで下ってはずしたらやだもんね」とやっぱり新訂に引き返した。



入ってみるとビュービュー吹いている陸地ほど風が無いのは堤防のおかげだろう。

肝心な波はダラダラと崩れてくる方貝特有の波。しかも波数少なく波待ちしているサーファーが目立った。

水温がかなり冷たい。最初3発くらいドルフィンするとかなり頭がキーンとした。すぐ慣れたが。


一人プロみたいなサーファーがいて目立っていた。こんな波でもうまく乗れるとラウンドハウスやエアリアルまでしている。

こんな方貝でもいい波に見えてくる。








しかし最近いい波当たらないなぁ。

まぁね。

週2,3は海行かないと当てられるはずも無いか…








九十九里より海猿でした。。



↓↓↓↓ 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪
ランキングに投票



ランキングを見に行く←クリックするだけで投票
楽天限定のお友達リンクページ
Let's link! >お気に入り日記に追加
日記が更新されるとメールでお知らせします



topページへ
日記ですが何か?
サーフィン辞典【海猿辞苑】
プロフィール
楽天のお友達を紹介
リンク集はここ
ラヴレターはこちらから
ファンキーサーフ掲示板
RANKINGに投票
サーフィン,バリ島旅行,波情報
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/03 03:47:42 PM
[SURFING] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.