092729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

茶 飲 亭

茶 飲 亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Profile

茶飲亭きなこ

茶飲亭きなこ

2006.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
外は雪模様・・・・寒かです・・
またまた雪ですばい
みなさま、お仕事始めたばかりで雪は辛いですね~
気をつけてお帰りくださいまし

さてさて、昨夜は何を御覧になりましたか?
私はもちろん、アレでした(笑)

古畑任三郎ファイナル ***********
第2夜 フェアな殺人者

待ちに待ったイチロー登場!!
あのイチローが殺人をやってしまいました!!!
古畑(田村正和)が最初と最後に、
「本物のイチローは殺人なんかやりません」と念を押すセリフがおもしろい
これは三谷幸喜が強調したかったんでしょうね
視聴者の中には現実とドラマを混同しちゃう変な人もいますから(笑)

古畑任三郎 すべて閣下の仕業

さて、イチローの印象ですが・・・
さすがに素人なので、もちろんうまくはないのでしょうが
そのへんのぽっと出の新人俳優よりもはるかに俳優らしかったです
セリフもちゃんと言ってたし・・・
見ていてそんなにひどい違和感はありませんでしたよ
もちろん、立ち居振る舞いには、あれれ!という感じはありますが、
彼は彼なりになり切ってやってるんだな、と思いました
さすが、完璧を信条とするイチローですね

そういう影の努力をきちんとやって現場に入ってくれるところが
共演者にも好印象を与えるんでしょう

イチロー 2006カレンダー

ストーリーは、なるほど、イチローらしい展開を作ってるなと思う
人を殺した後の犯人の精神状態というのは、普段通りではいられない
ということなんでしょうかね~

私なら、車にはホテルのマッチは残していかない
できるだけ証拠を残さないようにしているのに・・・
特にスイートルームのマッチなんて、もしかしたらその部屋だけの
特別なものの可能性もあると思いませんか?
そう思うのは、スイートを利用した事ない凡人だからかな?(爆)

私はマッチのシーンは、これが命取りだぜ!と思ったんです
すると古畑が、セリフの中で、イチローを疑ったポイントがこれだと言いました

さて、みなさまはどう感じたんでしょうか?

私は今夜の松嶋菜々子も見る予定です

3作全部見て欲しいというフジテレビの罠にはまっちゃうなとは思いますが(爆)

古畑任三郎結末の結末

里見八犬伝(前後編) **************

昔、某国営放送でやってた人形劇を毎日見ていた私です
今回は見ようかどうしようか、じつは迷ってました
だってね~あんな大作をたった2日でやっちゃうんですから・・・
どんなもんかな、と思いましたもん

【南総里見八犬伝 厳選逸品】 錦絵 ポストカード 仁義礼智忠信孝悌 (8枚セット)

でも、なかなかよかったんじゃないかと思います
私は、「ハリーポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」もいいけど
日本にはこんなにいい作品があるじゃないか!!と思いましたよ

我が家では、八犬伝を見ながら話題になったのがね
大河ドラマもだいぶ煮詰まってるじゃないですか
織田信長や豊臣秀吉や武田信玄なんかばっかりじゃつまんないですよね
大河ドラマで八犬伝やったらいいじゃん!と話てたんですよ
だって大人も子供も楽しめますし、何を大事に生きていくかとか
いろんな教訓めいたものもたくさん含まれてますし・・・

偉人ばかりを扱わなくてもいいのに、って思います
紅白歌合戦もあんなに醜く変わってしまったことですし、
大河ドラマも何か新たな挑戦をしたらいいのにね、と思いますよ

さて、8人の戦士たちはそれぞれいい感じだなと思いました
やはり人形劇の印象があるので、こいつは!!と思うキャラもありますが・・・

でも、大きな不満は・・・
ごめんね!私、どうも浜路役の綾瀬はるかちゃんが不満
印象がすっごく薄いんです
セリフもあまりよく聞き取れないし、
もっと目力のあるハッキリした女優さんがいなかったのかなぁと思う
さすがに玉梓の怨霊である菅野美穂にはとても対抗できませんね
彼女が悪いのではなく、配役を決めた人の責任でしょう
彼女には彼女の良さがあるので、今回は合わなかったと思う

大奥

それにしても、最近はマトリックスのような特撮というんでしょうか
なかなか見せますね~
タッキーと押尾学の屋根の上での格闘シーンはなかなか見ごたえありました

え~っと・・・ほんと、お年始の大型ドラマとしては、とてもいい出来
だったんじゃないかなと思います
2日で5時間で、ストーリーはちょっと物足りなさもありますが、
あの大作を5時間ですからこんなもんでしょう
見せ場もたくさんあったし、私は楽しめたと思う


本日のティーブレイク ***********

エコール・クリオロのヴァレンタイン味見?チョコと
キリマンジャロエーデルワイスです
ヴァレンタイン特集(早期発送&お試し割引!!)かっこよく決めたいチョコレート  キリマンジャロエーデルワイス(500g)焙煎工場直送

お正月気分もまださめないと言うのに、もうヴァレンタイン?
なんですよね~
この時期は1年で一番おいしいチョコレートを手に入れることができる時期
はずせません!!(爆)
本日は紅茶よりコーヒーという気分の茶飲亭です


ブログランキング
↑ もしよかったら投票してくださいm(_ _)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.05 16:19:50
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

屋久島 あ・ら・か… よーちゃん7185さん
のぶや☆の独り言 のぶや☆さん
どうぶつの部屋 ころりんねこさん
音楽骨董箱 チッパーくんさん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…

© Rakuten Group, Inc.